※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

パンツスーツでお仕事されている方へ。お腹が気になる時期まで仕事していたか教えてください。

パンツスーツでお仕事されている方orしていた方に質問です。

何週まで仕事していましたか?

私はパンツスーツで仕事をしているのですが、ジャケットのボタンをしめなければならず、お腹が出てきたら仕事できないかもと思ってます💦

みなさんはいつまで仕事をされていたか教えていただきたいです😊

コメント

うさここ

旦那の同僚の方は予定日の数週間前までパンツ姿で働いてらっしゃいましたよ。
事務職の方です。

産休入られる時に同じ部署内で写真を撮ったみたいで、見せてもらったらパンツスーツ姿でした✨

でもさすがにジャケットは開いてました。

• ママリ

ママリ

すごいですね💦
    私は接客業で、ジャケットを開くことは絶対にだめなので臨月までは難しいと思っています💦

• 7月28日
カスミ

かっちりスーツでは無かったのですが、仕事中は黒のスラックスでと言う仕事をしてました
お腹が出てきた頃からだんだんとお腹が苦しくなって来たので、マタニティ用の黒のスラックスを購入して使ってました😄
私は使わないので調べたことなかったですが、マタニティ用のスーツってないんですかね?🤔

恐らくちゃんとジャケットの前ボタン締めとくとなると、妊娠4ヶ月の頃からお腹が出始めるので、妊娠6ヶ月頃までがやっとじゃないかな…と思います。それに合わせて大きめサイズにして果たして見た目はどうなのかが心配…😰💧

• ママリ

ママリ

背も低く、どちらかというとやせ形の体型なので、お腹に合わせて大きめだと袖とかがぶかぶかになりそうですよね😂

正社員ではなくアルバイトなので、上司とも相談しながらいつまで働くか決めようと思います!

• 7月28日