※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズ選びで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

おむつのアドバイスください!


●産まれてからは
ナチュラルムーニー 新生児サイズ
漏れたこともないし、跡もつかなかったです

●体重が5キロになったタイミングで
パンパース Sサイズ テープタイプ
ウエストのテープの貼り方を工夫しても
太ももにすごい跡がつくのでやめました

●↑のことがあったので
グーン Sサイズ テープタイプ
必ずうんちもれします...
こちらも色々工夫しましたかダメでした
パンパースほどひどくはないですが
太ももの跡が、少しつきます


おむつの付け方が下手なんですかね?💦
いまは約6.5キロです!
サイズアップには早いかな?って思いますし...。
おすすめのおむつとか
アドバイスあればお願いします!

コメント

y

そのままナチュラルムーニーで Sサイズにしてましたヽ(^^)ノ
それか普通のムーニーにしたり👍🏻✨
私もグーンはうんち漏れが酷かったので1回使用して辞めました^_^;

✦Y_Jes✦

ムーニーとメリーズが、ちょっとゆったりめだと思います!
それでもうんち漏れ悩むようなら、ムーニーのパンツタイプでうんち漏れポケット付いてるやつもちょっとお高くなりますけど、ありかもですね🤔

レモン

ムーニーに戻ってみては?
退院してからずーっとムーニー使ってます😊
触り心地が好きで!!

ぬーぬー

メリーズおすすめです😋
3人ともメリーズ使ってました!
いろいろ試してみたこともあるんですが、、、結局メリーズに戻ってきました😂
今、3番目がグーン使ってますが、後悔してます😂😂😂笑
ちょっと緩いうんち だと、グーンは漏れちゃいます🙄

エルモ

うちは早々ムーニーマンのパンツタイプにしました。ウンチポケットがあるので安心です。量が多いとどうしても横漏れしてしまう事もありますが、後ろ漏れは防げますよ。
あと、足のばたつきが多くなったらパンツタイプが便利です。

たまご

いろいろ試してテープもパンツもムーニーです

グーンはうんち漏れが多く
メリーズも通気性がいいですがうんち漏れがグーンよりも多く
パンパースと比べてムーニーの方が漏れ率が少ないのでムーニーをずっと使ってます

のんびりママ

毎回毎回漏れるならサイズアップかなと思います😢
オムツつけたときおへそ隠れてますか?🤔
逆8の字にとめたら
しっかり止まりますよ。
パンパースであとついて
グーンであまりつかないなら
メリーズはどうですか?😌

みやび

うちの子もちょっと体は小さめですが、パンパースの「さらさらケア」だと太ももに跡がけっこうつきました😣
でも、パンパースの「肌へのいちばん」だと、少し大きめで余裕ができました♪
でも、うんちの横漏れが度々あり、結局メリーズに落ち着きました✨
メリーズは、さらさらケアと肌いちばんの間の大きさくらいで、本当にうんちの横漏れがなくなりました!
足の跡も少ないと思います。
ただ、パンパースの方が、おしっこの匂いは気にならない気がします。

はじめてのママリ🔰

パンパース→メリーズ→ムーニー
の順に使いました!
メリーズは漏れるので速攻止めて
ムーニーで落ち着いてます( ¨̮ )