※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ渦での生活について悩んでいます。友達と会いたいけど感染を心配しています。リフレッシュ方法を教えて欲しいです。同じ状況の方いますか?

コロナ渦での生活について。

都内在住です。
2月に出産し今5ヶ月の息子がいます。
コロナのせいで産後予定していたお宮参りやスタジオでのフォト撮影など色々な予定が全て出来ませんでした。
新生児期に地元から母親が手伝いに来てくれる予定でしたがそれも出来ませんでした。
産後友達や職場の人達と遊ぶ予定などもキャンセルし出産してから今日まで誰一人とも会えていません。
両親にも息子を会わす事が出来ていません。
外出も人が多い時間を避けてたまに公園に行くぐらいです。
リフレッシュできずストレスも溜まりますが、東京はまだまだ感染者数が多いので外に出るのが怖いです。
でもSNSを見ているとみんな普通に遊んだり飲みに行ったり観光したりしています。
子供が産まれたばかりでも友達と会っていたり家に呼んだりしています。顔をくっつけて写真を撮ったりもしています。
私は元々友達と遊んだり外に出たりしたいタイプなので出来る事なら友達に会いたいし遊びたいです。
けど友達が絶対に感染していないとは言えないし私も感染したくないですし子供が感染したらと思うと友達には会えません。。
けど毎日同じ事の繰り返しで正直気持ちは滅入ります。
みんな怖くないんですかね?
それとも私が警戒しすぎですか?

同じ状況の方いませんか?( >_< )

また皆さんのリフレッシュ方法などあれば教えて欲しいです^ ^

コメント

あつこ

私も都内に住んでます。
私の場合は去年出産だったので、会わせたい人には会えましたが、お宮参りやお食い初めはできませんでした💦
結局お食い初めはだいぶ経ってから自宅で夫婦でやりましたが😂
怖いですよね、コロナ。私も公園くらいしかいってません……友達にも1回会ったきり会えてません。
SNSでは、正直理解できない人いますよ〜今赤ちゃん連れて旅行行くとかありえないと思います😔
感染して後悔するのは辛いですし、できる限り自衛して行きましょ😙

私はオンライン飲み会?結構やってます!(笑)
なかなかリフレッシュできないですが、友人と会えたような気持ちになれておすすめです🥰

deleted user

こんにちは。
私も都内に自宅がありますが、妊娠中で実家に里帰りしています。
東京は感染者がなかなか減らないし、人と会うのすら不安ですよね…😢
大変な中で赤ちゃんを守ってとても頑張ってらっしゃるんだろうなと思います。
産後の大変な時にお母様の手を借りずに今までやってこられて、疲れが出ているのかもしれませんね💦

私も外に出かけるのが好きなタイプですが、妊娠中に感染したら大変なことになるので、3月頃から他人とはほとんど会わないようにしてます…💦夫が仕事で県外に行くので、夫と会うのもかなり慎重になってるくらいです。
気にしすぎかもしれないけど、何かあって後悔するよりも、今できることは全部やっておきたいと思ってます😣
でもこんな毎日が続くとさすがに気が滅入りますよね💔
ほんとは外食やショッピングで気晴らししたいけど、なかなかできないので、私はお取り寄せの美味しいグルメを取り寄せて家で食べたり、ちょっとだけ贅沢なシャンプーやトリートメントを買って、時間がある時にゆっくりお風呂に入ったりしてます✨
体を動かす時間がないと心も落ち込んでしまうので、赤ちゃんと一緒にできるヨガとかはどうでしょうか?YouTubeとかで動画を見ながら、ゆっくりヨガすると結構気持ちいいですよ😊簡単なものもたくさんあるのでよかったら見てみてください🙌

赤ちゃんがいるとゆっくりご飯を食べたり、お風呂に入ったりが難しいかもしれませんが、もしできそうだったら試してみてくださいね☺️
まだ子育て経験してないので、的外れなことを言ってたらごめんなさい💦
今は大変な時だけど、無理せずできる時は気分転換しながら一緒に乗り越えましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    妊婦さんなんですね!!
    妊婦さんだと検診で定期的に外出しないといけないですしお腹の赤ちゃんの事を考えると不安ですね💦
    たしかに旦那さんが仕事で県外に行ってるとなると会うの慎重になりますね💦
    私も今姉が妊娠してるので心配です。ただ姉がいる場所は感染者が少ないのでまだ安心ですが…harさんも実家に里帰りされてるという事で東京よりはマシかもしれませんが最近色んな県で感染者が増えているので怖いですよね😭

    思い描いてた子育ての環境と現実が違いすぎて大変ですが、幸いにも夫が協力的なのでまだ助かってます🥺

    私も食べる事とショッピングが趣味みたいなものでしたので今はそれが中々出来ず余計にリフレッシュできないのかもしれません。
    お洋服は買っても着ていく場所がないので今は節約の為にも買わないようにしてて、食べ物は産後体型が戻ってないので好き放題食べれないんです😂笑
    でもやっぱり美味しいもの食べると幸せなのでたまにお取り寄せしてみます❤️

    そして運動嫌いでダイエットしなきゃしなきゃで全然出来てないのでヨガ見てみますね!ヨガは頭になかったです!たしかに赤ちゃんと一緒に出来たら良いですもんね😊💕

    大変な時期ですが頑張りましょう!☺️
    harさんも元気なお子さん産んで下さいね✨
    ありがとうございました❣️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
やはりお宮参りもお食い初めもできないですよね💦
私もお食い初めは自宅で夫婦でやりました☺️
初めての子供ですし両親からしたら初孫なんで本当はみんなでお祝いしたかったですが仕方ないです😅

ですよね!
この時期に旅行なんて考えられません😨
また全国的に感染者増えてきましたね😭
余計に外出るのが怖くなってきました💦

オンライン飲み会結構やってるんですね!!
私は一度会社の人達30人ぐらいでやったっきりでやってないので今度は仲の良い友達とやってみます!☺️❤️
ありがとうございます💕