※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

福岡県内で無痛分娩を希望し、和白丘で考えている方。無痛分娩のリスクや他の産院の症例数、入院についての情報を知りたいですか?

福岡県内の福岡方面で無痛分娩希望です。おすすめの産婦人科はありますか?無痛分娩のリスクについてもご存知の方教えてください。
今のところ、和白丘で産みたいと考えていますが、院長が変わってからの評判などご存知の方がいたら教えて頂きたいです。
家からの距離、年間無痛分娩症例数で考えると和白丘がベストかなと思っています。(年間百例程)ガーデンヒルズや井槌が症例数が多い(年間300例程)ので手技も慣れてるのかなと思いますが、家から1時間半〜渋滞だと2時間かかるかもしれません。

ただ、無痛分娩は明確なガイドラインがあるわけでなく、産院に、ある程度スタイルが委ねられていたり、未熟な手技での事故が時々あっていると学びました。
今第一候補の和白丘についての情報にふせて、少し家から遠くて不便でも症例数が3倍くらいある井槌などで産んだほうが良いのか、またその場合事前の入院は可能なのかなどどんなことでも教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

どれみ

無痛分娩はわからないですが、家から1時間半はやめたがいいですよ!
私は初産だったけど、予定日より早く突然3分の陣痛きてそのまま1時間かからず生まれました。
1時間半かかるとこだったら私は車の中で出産なってたんだと思います。
確かに無痛はリスクもありますし、無痛分娩したけど効かずに痛かった〜って言ってた友達もいます。ただ、遠いのは出血したり万が一のことがあったときにも手遅れになるからおススメはしないです。

• うなぎ

うなぎ

予定日より早めに入院したらいいのかなとか思っていましたが、そもそも予定日は確実ではないですもんね💦早く生まれたり切迫流産にもなるかもしれないということも考えなければと思いました。
    回答ありがとうございます🙇

• 7月28日
yu

和白丘で無痛分娩しました!
出産時は前院長でしたが、今の院長の方が無痛分娩に肯定的かなと感じます。
先日乳腺炎になったので来院しましたが、システムやサービスが以前より良くなっているように感じました。
スタッフの方々は変わらずいい方ばかりでした。

• うなぎ

うなぎ

回答ありがとうございます。🙇良い面を沢山知れて安心です。✨今の院長、物腰の柔らかそうな方ですよね。✨参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

結果論ですが無痛にしても全く効かなかったっていう方もいるみたいですよ、
麻酔が入る場所間違えられたりしたら取り返しつきませんし、効かない可能性あるなら私はわざわざしないです💦
あとそもそも無痛って言っても痛みゼロではないです💦
ただ痛みが軽く済むというだけなので初産なら本当の陣痛の痛みを経験してないので尚更無痛にしても痛みが軽いのか分からないと思います😅

• うなぎ

うなぎ

回答ありがとうございます🙇
    貴重なご意見参考になります✨

医師の手技にかなり左右されるので怖いですよね…。麻酔科専門医がいる産科だとそういうリスクは普通の硬膜外麻酔の手術と変わらないと思うのですが、なかなか専門医がいるところが無くて…。

無痛分娩も痛みがゼロでないことは知っております。ですが子どもの頃から腹痛に弱いのと、実習で出産に立ち会ってからトラウマになり、無痛分娩を希望しています…

でもわざわざリスクを伴ってまでそこまでしてって感じですよね😭
    めちゃめちゃ悩みます😢
    でも痛いのは嫌だ😂わがままですね😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛したからといって実習でみた出産より楽になるかと言われたらそうでもない気がしますが笑

• 7月28日
  • うなぎ

うなぎ

もうもはや気持ちの問題ですね(笑)陣痛や出産を男がしてくれればいいのに‥😓

• 7月29日
ひなた

井槌病院で無痛分娩にて出産しました💕
結論から言うと無痛分娩めっちゃ最高でした🤣💓

陣痛のピーク時の痛さを3回くらい味わったくらいで、そこから麻酔の量調整してもらい、出産時には全く痛くなく、いきまず生まれてきてくれました😳

会陰切開の縫合も上手で、出産直後も傷の痛みは無かったです!

入院生活もかなり優雅に過ごせて最高の病院でした🥰

上記の通り井槌病院はかなりおすすめですが、2時間弱かかるのはかなり心配ですね😭

• うなぎ

うなぎ

実体験、ありがとうございます🙇
    やはり距離がネックですよね…💦
    今かかっている病院の先生にも聞いてみようと思います。💦
    お話きいて、無痛分娩いいなあ💕と思いました😍❣️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

和白丘レディースクリニックの院長先生が麻酔の専門医持ってますよ。正確には標榜医と言うらしいですが。
今は先生が変わってそらレディースクリニックですが、こちらで5月に無痛分娩しましたが凄く良いです!

全く痛くなくて助産師さんと産まれるギリギリまで呑気におしゃべりしてました!😀 
無痛分娩なら計画分娩になるので家から遠くても時前入院なので大丈夫ですよ。

• うなぎ

うなぎ

ご回答ありがとうございます!
    ご出産、おめでとうございます✨
    産科医と別に麻酔科医がいるのではなくそらレディースクリニックの院長が認定医をもっていて分娩というところが心配になっていました💦
    でも調べてみると産科専門医+麻酔科専門医の元産むには総合病院しかないという結論になり。

そらレディースクリニックの院長は年間症例数も多く、評判もいいみたいですね💕

実体験をお聞きできて有り難いです。個人差はあるでしょうが、それくらい無痛分娩の方が負担が少ないということなのでしょうね🥰
    意思が強まりました…🔥

来週、分娩予約に行くときに色々お話を聞いてきます😊✨

ご回答いただけて嬉しいです🙇✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ぜひ無痛分娩聞いてみて下さい。
院長先生は九州大学病院でもはたらいているので、私はそこで話を聞いてそらレディースクリニックに決めました。
九州大学病院での件数まで入れると年間症例数凄いですよ😁 、
産後のエステも良いので是非是非堪能してください❤️ 

うなぎさんが素敵なお産が出来ますように✨

• うなぎ

うなぎ

そのお話をお聞きしてとっても安心しました✨

ありがとうございます〜❣️

• 9月9日