※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。てか吐けるとこがないので吐かせてください。旦…

少し愚痴らせて下さい。
てか吐けるとこがないので
吐かせてください。

旦那家族と去年から予約していた沖縄旅行がありました。
日程が今年の8月12日~15日の3泊4日。

現在大阪在住なんですが
コロナ第二波に近い状態になり
旦那と沖縄行かれへんかもねと話していました。

7月中旬私の妊娠が分かり
皆喜んでくれてました。

私としてはコロナもあるし
以前3度の流産を経験しているので
なるべく安静にしたく
妊娠初期で飛行機などありえない。
と思ってました。

妊娠した事 飛行機に乗るのが不安
コロナ第二波の事 すべて義母に伝えました。

そしたら 4日病院行く時に飛行機乗っても
大丈夫か病院の先生に聞いといで。と。

いやいやいやいや。
世間はコロナですよ?分かってますか?
絶対かからないと言う自信あるんですか?
本当に不信感 自分の事しか考えてないなと
思いました。

追い討ちかけるように
義母の彼氏からスクショで
【妊婦 飛行機】で調べた内容を
送られてきました。
⚠️下に送られてきた画像貼っときます

本当なら沖縄旅行行けたのに
行かれへんかったって言うストレスを
溜めるよりは
旅行に行って楽しかったって
思う方が良くない? と。

いやいや普通に逆でしょ。
行ったせいで帰ってから赤ちゃんの心拍止まってたとか
行ったせいでコロナにかかってしまったとか
そっちの方がストレス大きいし後悔の方が大きいわ!!


なんなんですかね
本当に。
病院の先生に聞いたとしても
今の世間のコロナ騒動があるので
絶対ダメって言われるのに

普通に考えて分からないんですかね。
本当に腹が立つ以前に理解不能。

旦那も旅行やめとく事には賛成で
とりあえず無視しとけとの事なので
4日病院終わるまで無視します🤞

コメント

みっみー

義母さんも彼氏さんもコロナ流行中ってこと忘れてません😓??
彼氏さんが調べてくれた内容も妊婦さんと飛行機のことだけで、今は+コロナというのが抜けてる気がします💦
自分達の行きたい気持ちのほうを優先させようとしてる感じがして不愉快です、、、
絶対行くの辞めときましょう💦

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ですよね!
    本当に不愉快です
    別に今年に行かなくても
    死ぬ訳じゃなしに
    来年 再来年も行けるわけやし
    命をかけてまで旅行行く気には
    なりません😱
    行きたいなら勝手に行ってきて✋
    って感じです🤢

    • 7月28日
deleted user

そんなに行きたいなら貴方たちだけで行ってくださいって感じですよね😂
そして、帰ってきてからしばらくは合わないようにしますってwww.

私の病院ではスーパーさえも行かないようにしてねと言われましたww
さすがに無理なので普通に行っていますがww
妊婦のことより、自分の楽しみたい気持ちの方が大きいんでしょうねw

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    義母や彼氏に言われすぎて
    私が神経質に悩みすぎ?とも
    考えた事もありますが
    絶対そんな事ないですよね😂
    軽く洗脳させられかけてました😱
    コロナもどんどん広がってますし
    妊娠初期なんか何があるか分からないし。

    さすがにスーパーは困りますね😂😂
    長居せんしちゃちゃっと買い物するから
    許して〜😭となりますね😂

    • 7月28日
deleted user

コロナもそうですし、そもそも妊娠中に旅行に行って切迫流産で入院にでもなったら帰って来られません。付き添いの人の宿泊費もかかります。マタ旅などといって旅行する妊婦さんいますが、万が一のことを考えるとお勧めできません。

あと大阪在住とのことで、かなり感染者増えてますし、沖縄の観光業の人々からは歓迎されないかもしれませんね😭私も首都圏なので他県には行かないようにしています。。

飛行機のことだけでなく、上記のようなこともお話されてみてはどうでしょうか。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ですよね😭
    私も妊娠中の遠出旅行反対です!
    コロナさえなければ近くに観光等はいいと思うんですけどね( ´・ω・`)

    そこまで考えてませんでした😱
    そーですよね!旅行先で入院となると
    もっと大変ですよね
    伝えてみます!

    妊娠してなくても行ったところで
    絶対楽しめない自信があるので
    今回は何がなんでも断ります🤢!

    • 7月28日
26

そんな行きたいならあんたらだけ行って💁🏻‍♀️って感じですよね

コロナもですけど何度も流産経験して不安だし安静にしてたいのに😣

自分たちの事しか考えてない義母と義母彼氏最低ですね😠

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    本当に勝手に行ってきて✋
    って感じです🤢

    何がストレスやねん!て
    なってます😂
    言い様に言うて丸め込もう作戦が
    すごくバレバレです😩

    • 7月28日
  • 26

    26


    そもそも
    旅行に行けなかったっていうストレスって何?て思いました💭笑

    • 7月28日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ですよね🤣
    行けなくてストレスって
    それ 義母の事でしょ✋
    てなりました😂😂

    • 7月28日
emama ·*°

*

いやいや義母さん、バカなの ?
そして 本当に子供産んだことあるの ?

いい大人がなんて自分勝手な ···

普通なら
お嫁さんの体調、お腹の赤ちゃんを気遣って
残念だけど
赤ちゃんが生まれてコロナが落ち着いたら
みんなで行こう!じゃないの ?
こっちが行きたい、行きたい!ならまだしも
なんてあんたらが張り切ってんだよって思います 😒

しかも初期の大事なときに ···😞

姑さんよ、旅行は今じゃなくちゃダメですか ?

もし飛行機に乗って旅行に行ったとしても
コロナだってあるし、
何があるか本当に分かりませんよ 😭

私も妊娠発覚したのが春だったのですが
結婚記念日で金沢旅行を予約していて
1週間前でしたが
7年かかってやっと妊娠し、
新幹線とはいえ何かあったら後悔もするし
命には変えられないのですぐキャンセルしました。

出発まで日にちがないので
キャンセル料も発生してしまうと思いますが
何かあったら後悔してもしきれませんよ、

お義母さんとの関係が壊れようがなんだろうが
お腹の赤ちゃん、大事にしてください 😭❤️

そして不安な世の中ではありますが
元気な赤ちゃん生んでください 😭❤️
·

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    来年 再来年でも
    旅行は行けますもんね( ´・ω・`)
    義母みたいにコロナが第二波来た今
    命を懸けて旅行に行く程
    行きたくも無いです😂
    赤ちゃんの方が大事です!

    本当に考え方がちょっと
    ズレてるんですよ。
    理解不能です。

    • 7月28日
deleted user

義母と彼氏さんだけで行ってきて貰えばいいと思います😭
コロナも心配ですし妊娠初期ですし飛行機も少しでも不安なら乗らない方が精神的にも良いと思います!悪阻も個人差ですが旅行中に悪阻が始まってたら旅行所じゃないですし😥沖縄も今開けてるお店も少ないんじゃないかな?と思います😭
旦那さんがこちらの味方で良かったです✨

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    逆に乗ってしまった方が
    何かとストレスですよね😭
    少しの体調の変化に今ものすごく
    敏感なのに絶対楽しめない😂😂

    国際通りとか閉まってる店多いと思うよ
    と言うと
    いや開いてるから大丈夫。と😂
    謎の自信😂😂😂😂

    本当に勝手に行ってきて下さい✋
    て感じです。笑

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし何か会った時に飛行機に乗ったせいだとかって悩むくらいならやめといた方が安心です😣

    テレビでもやってましたよね😳きっと義母さん達には何言っても通じないと思うので😅勝手に行かせてほっとくしかないですね😫

    • 7月28日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    お腹の子に何かあれば
    絶対後悔しちゃうので
    何がなんでも今回の旅行は
    キャンセルしようと思います☺️

    そーなんですよ!
    テレビで見たのは
    シャッター閉まってる店が多かったのに
    何を根拠に開いてるって言うてんやろ?!
    と思いました😂
    とりあえず ほっときます🤞🤞笑

    • 7月28日
nani

コロナの前に、妊娠初期の旅行は避けた方が安全かと‥同じ女で子供産んでる経験あるならなぜ初期がいかに大事か分からないんですね💦神経疑っちゃいますね。
義母だけ沖縄行ってこい😂

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    義母が言うには
    私は妊婦時代タバコ吸ってたし
    お酒もたまに飲んでたけど
    元気な子生まれてるし
    考えすぎ!心配ない!の一言でした😱

    意味がわからなかったです😩
    実際生まれた旦那の妹2人
    喘息持ちです。←

    • 7月28日
  • nani

    nani

    たまたま元気な子なだけで、みんながみんなそうとは限らないのに‥😞
    そして昔は昔、今は今!です😭
    義母から昔はこーだったって話、これから嫌というほどされると思いますが、無視して😂小さい命守っていきましょう🥺💓
    お身体、大事にしてください☺️

    • 7月28日
M.say.1

義母たちの考えはほんとに無神経ですね😭💦
沖縄でも一日の感染者数過去最高だす日が続いてるし、ましてや観光客が沖縄に持ってきてるって言われてる中、感染してない妊婦さんがその人たちの中に入って感染したらどうしてくれるのって感じですね😣💦

私は逆に働く側から言わせてもらえば、医者がOK出すにしても正直体調が分かるのは本人だし、以前流産経験してるなら尚更。CAは妊娠したら仕事を休まないといけない、気圧の変化で子宮を圧迫して流産しやすい体質になりやすい。ましてや今の時期どんなに晴れてても県をまたぐということは天気が悪いところを通る可能性もなくなはいし、そこを通れば揺れは酷い(実際最近飛んだCA情報)、どんなにつわりがない、体調がいいという人でも初期でウキウキのってまさかの嘔吐。こんなことは結構あります。行くまでに体調悪くして何が楽しめるのかって感じです😰
ネットの情報より生の声を聞いてみてよって感じですね🥶
もしなんか言われたらこれ言ってやってください😤

ぷらっぐ

妊娠中の旅行のリスクはもちろんのことですが、今はコロナ第二波が来てる沖縄なので、旅先で何かあってもすぐ受診することは難しいと思います。

県外在住者を受け入れない病院もありますし、帰宅後の受診にも影響すると思います。

義母さんはここらへんもわかってないですよね…。

deleted user

前職CAをしていました☺️
妊娠に分気づかず7週頃まで飛んでいましたが初期にも関わらずお腹の固くなる感じ?が1.2回あったし普段飛行機酔いとかしないのにその数日はずっと気持ち悪かったです😂
酔い止めも飲めないしつわりだと口にできるものも限られてくるし
コロナ時期でなくとも妊娠がわかってからの旅行は安定期が絶対おすすめです😢

はじめてのママリ🔰

こんなときに飛行機乗っていいですか?なんてお医者さんに聞くなんて恥ずかしすぎますよね(笑)

deleted user

やばいですね😭😭医者に何と言われようが、「止められた」と言えば良いと思います笑!!
というか普通に止められそうですよね😂
旦那さんご家族だけで行ってもらったらいいんじゃないですか?もちろん、帰宅後2週間は会わないという約束でですが!
妊娠おめでとうございます。お身体大事にされてください✨