※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

保育園の見学について、コロナ対策を考えています。子供と一緒に行くか、自分だけ行くか悩んでいます。

保育園の見学について

保育園の見学にいきたいのですが、コロナの中みなさんどうされてますか?
今日市役所の保育課に聞いたらコロナで園見学中止のところは特にないと思うと言われました。
そのため、園に電話して予約をとろうと思いますが、下記で迷っています。

①平日子供を連れて園見学にいく
②旦那が子供を見てくれる日に自分だけでいく

本来ならこどもの反応も見たいので、連れて行きたいのでできれば①がいいとは思っています。②だと行ける日もかなり限られてしまうので…
もうすでに行っている方にもお話を聞いてみたいです
よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

コメント

ぽよ

2週間ほど前に三園見学へ行きました。

息子も連れてです。
大体30分くらいで終わるので、一緒でも大丈夫でした!

見学予約の電話の時に、こんな時期に見学させてもらい、すみませんとお伝えし、見学後にはしっかりお礼を伝えてから帰ってきました!

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます!
    てっきりコロナで園見学中止してるかとおもったら意外とやってるんですね☺️
    こんな時期に赤ちゃん連れて大勢いる場所に行くなんて…と不安でしたがお話聞いて良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月28日
  • ぽよ

ぽよ

どの園でもマスク着用と、行く前に検温はしていきました!

• 7月28日
  • ぷーさん

ぷーさん

マスクは必須ですね!🥺
    抱っこ紐でいきましたか?
    園までベビーカーでいっていいんでしょうか?腰痛が最近酷くて…

• 7月28日
  • ぽよ

ぽよ

家から近いので、抱っこ紐で行きました!見学予約の電話の際に、ベビーカーで行ってもよいか聞いてみてはいかがでしょうか?

• 7月28日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうですね🥺
    ご親切にありがとうございます❣️

• 7月28日
かも

園によって普通に受け付けてる園、九月から見学再開の園(8月にまた電話くださいとのこと)とありました!

注意事項のあった園からは「検温と消毒してもらいます。マスク必須です。対策として保護者一名と赤ちゃん一名だけでお願いします。」と言われました😃

昨日見学いってきましたが、わたしは在宅勤務の夫に平日預けられる状況なので、夫に預けました。が、赤ちゃんつれてっても園児や先生との距離も十分にあったので、大丈夫そうでした😃わたしの他にもう一人、見学にこられていて赤ちゃんつれてましたがガッツリ最初から最後まで眠ってました(笑)

眠っちゃうかもしれませんが、反応をみたいなら①でよいと思いますよ♪

• ぷーさん

ぷーさん

ご親切にありがとうございます!みなさん①でいいとのことなので連れて行けたらいくことにします😘
    待っててもコロナ収束しないので早めに見学いっちゃいます笑

• 7月28日
まる

1でいいと思います!
娘の園はむしろ、お子さん連れてきてください!みたいな感じでした!(コロナ流行中です)

• ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡いくときはやっぱり抱っこ紐ですよね?園までチャイルドシート使っていいんでしょうか?

• 7月28日
  • ぷーさん

ぷーさん

まちがえました、ベビーカーです💦

• 7月28日
  • まる

まる

すみません遅くなりました😭😭
    ベビーカー で大丈夫ですよ!!
    抱っこ紐も持っていきました!

• 8月7日