※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳差の子育てで、家にいる時の1日の過ごし方を教えてください。外出は難しく、家事は手抜きでも大丈夫です。土日の遊び方に悩んでいます。

2歳差で育児している方、2人とも家にいる時にどうやって1日を過ごしてるか教えて欲しいです*
平日は上の子が保育園なので余裕があるのですが、土日で家にいる時は何して遊んでますか(´・ω・)?
下の子がいるのでずっと外にいるわけにもいかないですし、かといって家の中だけだと愚図るしなあという感じです💦
コロナがなければショッピングモールに行って室内の遊び場とかに行けるのですが、それも難しいですし…🤔
家事は手抜きするので気にしなくて大丈夫です!
子供2人をどう相手にしているのか教えて下さい○
里帰りから戻ってきて最初の土日を迎えるのが恐怖です…😂

コメント

あ

2歳差です!
下の子たちがそのくらいの時は午前中に散歩に行ったり
玄関先でシャボン玉したりしてました!

  • mi

    mi

    お散歩が1番良さそうですよね(●´ー`●)
    でもこれから暑くなるからしんどそうで😂
    ショッピングモールなら涼しいのになあーと考える今日この頃です笑

    • 7月28日
ママリ

家にいる日はクッキー作ったりしてます😊

  • mi

    mi

    作ってる間に下のお子さんが愚図ったりはしないですか🤔?
    抱っこしてれば静かなんですけど、置いておくと怒るんです(・д・`)💦

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    まだ動かないうちは下の子が寝てる時か1人で遊んでいる時に作ってました😊

    • 7月28日
  • mi

    mi

    そうなんですね*
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
deleted user

そのくらいの頃は下の子はほぼ寝かせてましたね!

おもちゃ、粘土、しゃぼん玉、折り紙、お絵かき、DVD、本など子供の気分に合わせて遊ばせてます。

散歩は去年の今頃は一切行ってなかったです。9月頃から朝早い時間帯に行ってました。今年は下の子も歩くようになったので夕方雨が降ってなければ行きます。

うちはまだ幼稚園ニモは幾重にも行ってないので常に2人いる状態ですが、下の子も下の子で動いて遊ぶようになってきた今のほうが疲れます(笑)

  • mi

    mi

    下の子は愚図ったりしないですか🤔?
    家で2人のお子さん毎日見てるの尊敬します💦
    望んで生みましたが、私はキャパオーバーです…笑

    • 7月28日
ノンタン☆

2歳差、同じく上の子は保育園へ行っています😊
末っ子が1ヶ月なったばかりで、天気もずっと良くなく、土日はスーパー以外は外出してません!タブレットで遊んだり、絵本読んだり、一緒にうた歌ったり…けっこう泣いたりもします😓
日曜日は旦那がいるので、末っ子を旦那に抱かせて私は上の子と手遊びとかしてます😅
梅雨があけても暑くなったら散歩もできないし、ショッピングモールもコロナ怖いしで、何にもできないですよね😭
とりあえず梅雨あけたら、庭でプールでもするつもりです💦

  • mi

    mi

    そうなんですよ、炎天下で抱っこ紐してお散歩しんどいなーって😭
    ショッピングモール行ければ涼しいし良かったのに(´・ω・)
    お庭あるといいですね♪

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

2歳差ではないのですが下に8カ月の子がいます😀
お散歩、シャボン玉、粘土、風船、DVD、絵本、一緒にフルーチェ作ったり、新聞紙をただただ破いたり、シール遊び、段ボールにテープ貼ったりして遊んでます。

  • mi

    mi

    おうち遊び大変ですよね💦
    参考にさせていただきます😊

    • 7月29日