※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは使っていますか?夜泣きがひどく、夫が勧めるが依存心配。皆さんはどうしていますか?

おしゃぶりって使っていますか??
昨日の夜から夜泣きがひどく、旦那がおしゃぶりを勧めてきます。正しい知識は全然ないのですが、なんとなく依存しちゃいそう(おしゃぶり無いと寝れない、など)なイメージがあり、私は気が進みません😱😱
かといって、このままだと夫婦とも寝不足でやられてしまいそうですし、、皆さん新生児におしゃぶりは使っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月か2ヶ月のときに使い始めましたよ。
たしかに依存はしますが、寝不足回避するためにもってこあのアイテムです。
歯が生えてきたのをきっかけに辞めました。

まま

NUK使ってました🥰

ままり

新生児〜3ヶ月くらいまでおしゃぶり使ってましたよ👌💓
夜と眠い時だけですが🥰
親が元気なのが1番なので、使っても良いと思います👏( ˊᵕˋ )

息子は3ヶ月くらいでおしゃぶりなくても寝れるようになりました!
昼間などずっとおしゃぶりつけてなければ、そんなに依存しないと思いますよ🤔💕
少しでも寝れますように。

はじめてのママリ🔰

2人共使ってました!が、次男はおしゃぶり拒否で今は無しで頑張ってます!

ママリ

眠くてぐずったときだけ使ってます!
ただおしゃぶり拒否もあるので最初はなかなかしてくれませんでした!ヌーク買いましたが全然だめで、ピジョンに変えたらやってくれました!

ななな

退院してすぐから
おしゃぶり使ってました🙌

フィリップスのおしゃぶりを
ほぼ1日中使ってましたが
依存などせず
5ヶ月くらいで自然に卒業しました😊

私の周りは
フィリップスで自然に卒業
って子が多いです✨

Nii

新生児〜7ヶ月まで使っていました!
確かに依存することもありますが
家事で手が離せないとき等
おしゃぶりに頼っていました☺️

はじめてママリ🔰

新生児なら夜寝ないのが普通だし、しょうがないかな~とは思いますが💦
うちはおしゃぶり使ったことなかったのですが、他にコメントされている方たち有効活用しているみたいですね🤔お母さんが寝不足でえらいとのことなので、使ってみるのもありなのかな~と勝手ながら思いました。新生児期、がんばって乗り越えてくださいね💕応援しています!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

NUK使っています!
指しゃぶりより私はいいと思います☺️
今長男の指しゃぶりを止めさせるのに大苦戦してます💦