※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

オムツ交換についての相談です。赤ちゃんが寝ている間や、おしっこのラインに色がついていない場合は、交換を控えても大丈夫でしょうか?

オムツについて。来週で5ヶ月です。一日10回くらいオムツ交換してます。少ししてるだけだったら変えないですか?1時間に1回変えてる時間があったりしてもったいないなぁーと思ったり。
20時くらいにミルク、オムツ交換して寝て、朝6時まで交換しなくても泣かないので日中そんなに変えなくてもいいのかな?と思ったり。おしっこのラインに色がついてたら変えてます。オムツはメリーズ使ってます。

コメント

わんちゃん

もったいなので何回かさせてからオムツ替えてました

ママリ

ある程度おしっこしてオムツが膨れてくるまでかえてないです。
かぶれが気になる子とかならこまめにかえたほうがいいのかもしれませんね。

もあきゅん

お尻がかぶれるのでこまめに替えてます😅オムツの消費は凄いですが汚いのに慣れてほしくなくて💦

まー

うんちのときはすぐかえてますがおしっこはパンパンになってきたらかえてます!
量がおおいときは1回でもかえるし、すくない時は数回してからかえます☺️
おしりがかぶれてるときはこまめにかえてました!!

みい

うちはオムツかぶれがなかったのでミルク飲んだ後ぐらいに確認してあまりしてなさそうだたら2回に1回ぐらいでした。