※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るありのmam
妊娠・出産

10分間隔の陣痛の痛みがどの程度か気になります。13分間隔で痛みがない場合、病院に連絡しようか迷っています。

10分間隔の陣痛ってどのくらいの痛みでしょうか?1人目は気づいたら5分感覚で、張りと同時に少し”ゔっ!”ってなるくらいの痛みだったのは覚えているのですが、、、10分間隔というものがどこまでの痛みか分からず、、、今前駆陣痛が頻繁にあるのでカウントしていたら、張りが多少のばらつきはあるんですが、だいたい13分間隔です。でも痛くなくて、、。ただ張ってて痛いというか、、、陣痛らしい痛みはないんです(ー ー;)(おしるし、破水もないので、もう少し間隔が狭くなって、ばらつきがなくなるようなら病院に連絡しようかと思ってます!!)

コメント

リナルド

返答にはなりませんが、私も今同じ感じです!!
我慢出来ない痛みではないのですが、頻繁に張って…間隔を測ろうか悩んでる所でした。
2人目だけが陣痛から来たのでイマイチ分からず…けれど土曜と今日におしるしがあったのでそろそろかな?とは思ってるんですが、陣痛の張りなのか前駆陣痛なのか分からず…

• るありのmam

るありのmam

陣痛からって病院行くタイミングが難しいですね(ー ー;)
    1人目はおしるしからで量が多かったので、そのまま入院出来たのですが、、、
    経産婦だから早め早めに来てとは言われてますけど、病院までが少し遠いので行くの早すぎて帰されるのもなと思いまして。笑!

• 6月30日

10分間隔の時は動きを止めてふーっと息を整えるくらいでした、そんなに痛くなかったです。
念のためアプリでカウントして、「あ、10分間隔だ。産婦人科にとりあえず電話しなきゃ〜」という感じで余裕がありました( ˙³˙)