※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

あなたならどうしますか?私の妹の話ですが義理父の還暦祝いに帰ってこい…

あなたならどうしますか?
私の妹の話ですが
義理父の還暦祝いに帰ってこいと言われているそうです。
義実家は愛知県です
義理父は東京に出張に週1ペースでいっています。
義理母は名古屋駅で働いています。
義理妹は埼玉県から来るそうです。

そして妹は神奈川県に住んでいて1歳の子供がいます

還暦祝いかいに、アウトレットもいこう!と言われているらしいです。妹の旦那は行く気まんまんで、妹は朝から大喧嘩しているらしく、どうしたら旦那を説得できるか。。と相談されました。。

コメント

とこちゃん☆

義実家の皆さんがよってたかって同じ考えだと、そこに反対する=家族を否定されたってなるんですよね。
想像できます。

しかし浮かれ過ぎてて怖いですねぇ。
義両親がまあまあアクティブだから、今更自粛しても、って考えでしょうかね?

せめてどこにも寄らず車で帰省、みんなで出掛けるなんてもってのほか、って言う条件を飲んでくれるなら、、って感じですかね?

• あい

あい

まさにそんなかんじで、何言ってんの?みたいに言われてるみたいです。旦那が、行かないって言ってる。みたいなことを伝えたみたいで。

• 7月28日

何かうちの義実家に似てます…

年寄りや年配の方はコロナよりしきたりやお祝いを優先していますよね

旦那様だけ行かせては?

小さな赤ちゃんがいて感染リスクがある中で(あちらに移す可能性もありますし)行けませんって姿勢を貫くしかないかなぁ…と思います。

たとえ「来るだけでいいから!」と言われたとしても、いざ到着したら外食だの買い物だと付き合う事になると思うので…

• あい

あい

どうせ行ったらそうなりますよね。コロナよりしきたり。ほんとそのとおりで。。

• 7月28日
ママリ

ありえないですね😱!
義父の還暦祝いとか正直このご時世、
どうでもよすぎて、、
コロナなめんな!
かかって子供が死んだら、
お前らのせいだからな!
ぐらいには強く言って、
私と子供は絶対に行かないし、
旦那だけ行くなら2週間会わないです!

• あい

あい

ほんと、くっっそどうでもいいですよね!!

• 7月28日
ぶどう

行かないです!!
メリットが無いどころか
デメリットだらけです。

旦那さんも1歳のお子さんがいるなら自覚して欲しいですよね😤

• あい

あい

そうなのです。旦那がくそっぽいですよね。旦那もっと自覚持ってくれ。

• 7月28日
はじめてのママリ

みんなが同じ県だとしても悩むに
違う県から集まるとか😅

義実家との対立大変ですよね💦
分かります…

はじめてのママリ🔰

皆さん仰るとおりなしです!!
こんなご時世に義父の還暦祝いとかどうでもよすぎる😟
行く気のご主人だけ行かすにしても、帰ってからうつされたら嫌なので、なしですね💦

あー

皆さん仰るとおり私も絶対なしです!
還暦祝いなんて…と言ったら失礼になりますが、子供の誕生の瞬間すら立ち会えない旦那様とかがいる中、いい大人のお祝いなんて勝手にやってくれって感じです😂😂
前回よりもコロナが流行っているのに、わざわざこの時期にやる事ではないです…
お祝いするにしても、少し落ち着いた頃に日程調整とか出来ないんですかね?
子供の安全より義父のお祝い優先する義家族でしたら今後の付き合いも考えちゃいます😔😔

みき

せっかくの還暦ですけどなしですね💦うちの義父も還暦になったんですがコロナもありトラックの運転手で愛知県から大阪に行くので義父も仕方ない仕方ないって言ってました…コロナとか大丈夫だろーっていうタイプですけど飲み歩いてもいないって言ってました💦

ねこ

ほんと気にしない人は全然気にしないんですよね😥
妹さん、かわいそうに、。
旦那さんだけ行かせるのもありですがもしも…のことを考えるとやはりなんとかしてやめさせたいですね。

あき

子供には申し訳ないけど、直前に、熱が微妙に高いし、コロナだと皆さんに迷惑かけるのでっていってドタキャンします💦

私なら、この時期に還暦祝いをしないといけないなら、ブランドの財布やら時計やら、送って終わりにします😂出かけるリスクを考えたら安いもんです😅

花志白

旦那さん行かせて帰ってこないで貰えば?

YU

コロナにかかったら、治って陰性になった後の後遺症の治療費実費ですが…12万円かかった人もいるそうで…
もしかかったら、あなたのお小遣いで払ってね!と言うのはどうでしょう??😭

ゆっこ

ちょっと、義父に似ている感じでコメントしてしまいました💦
お盆に他県へ旅行へ行くぞ!と言われその週末にBBQするぞ!って言われてます。義弟が他県にいるのでそこに義父の退職の際にもらった旅行券とGO TOトラベル?で行く気満々です。ダンナも若干、行く気になってます。
あたしの仕事が保育士でもし、そこで移ってきてもって考えちゃってます。あたしの母親に相談したら、仕事を理由に断ったら?って言われたのでその手を使ってダンナと義父だけで行ってもらおうかと思ってます。

♡♡Ks♡♡

怖い!!
市内で集まるならまだしも、愛知、東京、神奈川って感染者多く、家族内が増えて来てるのに、わざわざ集まってアウトレット行くなんて…
なし!なし!!

ネットで送っちゃいます!
どーしても行きたいなら、わかりました!その代わり、周りの事を考えず、未来のある子供がいるのに何も考えないし、独身気分でいられて胸糞悪いから離婚考えます!って言います。

ちゅけまま

コロナに対する認識って人によってすごい違いますよねー。先月会社復帰したんですが社内が(東京です)意識ゆるゆるで驚いてます。感染者多すぎてむしろ麻痺してる?って思ってます。
なんかあってからでは遅いですよねー。旦那様には万が一濃厚接触者となった時の社会的なリスクの話をするとかですかねー?