※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友人の奥さんが2人目を出産し、行動が気になる。里帰り中に旦那に嫌味を言ったり、束縛が激しい様子。2人目出産時の不安を相談したい。

旦那の友人の奥さんが2人目を出産しました👶🏻
奥さんの行動が怖くて…私の旦那も私が2人目を妊娠したら、そうなるのかな…と思ってしまっていて💧

奥さんの行動↓

奥さんは、里帰りしています。
自宅が近いため、朝、自宅に行き旦那さんに
沢山寝れた?子供に会いたいと思わないの?
などの嫌味を言ったり、
旦那さんは、仕事が激務なので会いたくても会えない環境です。

奥さんは、束縛が激しいので友達と遊んだりする事がなかなか出来ずやっとの思いで私の旦那と夕ご飯を食べに行った時、行く時は普通だったのにその後LINEで愚痴を言う。
子育て大変なのになんで行ったの?など。

私は出産前後、情緒不安定になっていたので
奥さんもそうなんだろうなぁと思っていますが、
私も2人目を出産したらこうなってしまうのかと思うと…💧

2人目出産した方、どうでしたか👶🏻?

コメント

ならなかったですね😂

うちは里帰りしてなかったので旦那も一緒にいたし、仕事から帰ってきてからはわりと協力してもらってたと思うし、旦那だけが出かけるときはもし行って欲しくないなら後から愚痴愚痴いうタイプではなくて行く行かないの話をしてる時点で言うタイプだからかもですが(笑)

ポンコツ

ならなかったですけど
気持ちは分かります!

1人目出産とは違い
上の子のお世話もプラスされるので
里帰りしてるとはいえ
中々ゆっくり出来ず
ストレスもかなり溜まります😭😭

上の子に泣かれたりした日は
辛かったです😭😭

ママ

その奥さんも奥さんなりに
うっぷんが溜まってるじゃないですか?😅
気持ちは分かりますし、
当人同士しか分からないやり取りもありますし。

それを詳しく知らないのに
「奥さんの行動が怖い、情緒不安定」と
旦那の友達の奥さんに
影で言われてると思うと
私なら凄く嫌な気持ちになります😅

4兄妹♥4A

ならなかったです😅
元々、旦那は仕事でほぼいないので💦
それに自分のペースで家事育児をやりたいので旦那がいるほうが愚痴がでちゃいます💔

マーマ

たくさん寝れた?子供に会いたいと思わないの?←は嫌み何ですかね??
どんなに激務だとしても子供に会いたければ会いに来てるでしょうし、旦那さんとご飯に行ける時間はあるんですよね😅
日頃から家庭をかえりみてないのでは?

ちなみに平日朝早く夜遅く、土日夜勤明けだったりしますが家事育児手伝ってくれるので大変なんだけど💢って言う事はなく…
夜中の授乳で旦那が起きてしまったらごめんー寝てーってすら思ってました。

ろーず♡

なりませんでしたね(笑)
でも家庭の内部は見えないので、「誰でもそうなる可能性はある」て感じですかね💦

avocado

あまりにも遊びに行く頻度が多い時は思いました!でも言えませんでした😢喧嘩をするのをエネルギーがいるので(笑)