※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
雑談・つぶやき

結婚に伴なって元々辞めることが決まっていた会社を、会社の都合で半年…

結婚に伴なって元々辞めることが決まっていた会社を、会社の都合で半年以上続けてきました。通勤には2時間以上かかるのですが、やっと今日退職しました。
残業も多く、決して働きやすい場所ではありませんでしたが
やりがいはあって好きでした。

でも、年度が変わり業務改革の一環で配属先の人数が減りったことで、人間関係にかなりの歪みが‥
環境が悪化したということもありますが、残った人たちの一部はかなり陰湿な方達で、女性の怖さを社会人ながら改めて知ったところです。

最終日、暖かい声を掛けて頂けてプレゼントを抱えて、最後3ヶ月は嫌な思いも沢山しましたが、やっぱりここで働けて良かったなと、終わりよければ全て良し!そう思っていたのです。
でも、まだまだ残業で残る社員にお先に失礼しますと伝えると
陰湿な女性社員50歳が明らさまに無視
そして口パクで何か言っていました。
確かではないですが、手伝わないで帰るのかよ、死ねよ
と言っているようでした‥

少し前に妊娠が分かり、通勤時間も掛かるのでつわりも辛く、出血があって安静期間は休むこともありました。
でも、この人の仕事に支障が出るわけでもなく
もちろん休むので多少は影響があったかもしれませんが、迷惑という迷惑は掛からなかったと思うのですが‥

結婚休暇が明けた日も、安静期間から明けた日も
挨拶も無しに「これ出来てないけど」と特に私の仕事ではないものを突き付けられて辛かったことを思い出しました。

そういう人に限って上司がいる前では声色を変えて、困ってるなら良いなよーと優しくしてきたりします。もちろん手伝うわけもないのですが‥
最終日なので仕事を残さないように必死で仕上げてやっと帰宅するところです。
多くの方がもういいから帰りな、と声を掛けてくれましたが、他の人たちが残ってる中、申し訳なくてこの時間までのこっていたのですが、まぁそんなことはどうでも良かったようです。

そこまで嫌われることをしたのかと落ち込みましたが、それ以上にせっかく良い思いで帰れたのになぁと残念で
なんとも言えない悔しさのような怒りのようなものが込み上げてきました

胎教にも良くないのでこのタイミングで辞めれて良かったです、本当に。
はけ口がなくここに書いてしまいました💦

コメント

hnyn♡

そんな環境で最後まで頑張ってえらいです!!!
最低なおばさんたち…
心に余裕がないんですね!
更年期障害ですね!笑
そんな奴らは忘れて
これからは赤ちゃんのために
ゆっくりしてくださいね♡
本当にお疲れ様でした♪

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ありがとうございます*
    すっきりしました!
    他の優しくしてくれた人たちのことを思い出すようにしますね(o^^o)
    はいっ更年期ですね!
    私もいつかそんな日が来るかもしれませんが、その前にお腹の子のこと優先で穏やかに過ごしたいと思います*

    • 7月1日