※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。夜間の授乳に頼りすぎていて、夜中に何度も起きています。夜間断乳を考えています。皆さんはどのように行いましたか?方法や期間を教えてください。

生後11ヶ月です!完母でここまできました。
ぐずったらおっぱい …寝かしつけもおっぱい…と
かなり授乳に頼ってきました😅💧
夜中のぐずりもおっぱいで対応してるため、
定番のおっぱいが口寂しくて夜通し寝ません😂
2〜3回起きては、添い乳をして寝かせてました。

そこで、夜間断乳をしたいと思います!!!
皆さんどのようにやりましたか???
方法と、時間や期間がどのくらいかかったか
教えて下さい。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間起きても抱っこで寝かせるようにしました!初日は再入眠に30分近くかかりましたが、2日目は10分くらいで、3日目には夜間起きなくなりました🥺寝かしつけはいまもおっぱいです!

• ぴ

とにかく夜中に起きてもおっぱい あげないことが決め手ですね!!!3日目から起きなくなったなんて優秀です😭💓再入眠の抱っこで挫けないようにしないとですね😅😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!かわいそうでおっぱいあげたくなっちゃうんですけどね😭😭いえいえただ諦めが良かっただけです😂笑
    夜中の抱っこはほんと眠いし体力的につらいですよね💦ぐっすり寝られる日がくるはずですので頑張ってください👏🌟

• 7月28日
  • ぴ

ありがとうございます🥺
    さっそく今日から夜間断乳のため、頑張りたいと思います‼️いままでおっぱいに頼ってきた分ら抱っこして寝かせる事が体力的に辛そうです😭あきばこさんのお子さんのように3日で成功したいです😭💓

• 7月28日

完母で8ヶ月の頃夜間断乳しました。

夜間は2、3回起きていましたが、そのうち1回はラッコ抱きでねんねさせて、もう一回起きてきたらその時は授乳して、と起きる回数のうち1回だけ授乳して、あとは別の方法で寝れるようになってから、完全に断乳しました。
完全に断乳する時は起きてもラッコ抱きを繰り返しました。

正しいやり方なのかはわかりませんが、結果的にはラッコ抱きでも授乳でも寝るようになってから完全に断乳したので、断乳するときに夜中抱っこで何時間もかかった、ということはなく済んだのがよかったです😆

ほの

うちもおっぱい星人の完母ですが、就寝は、最近は抱っこすらせず、ゴロゴロさせてるとグズグズはしてますが、私が寝落ちするといつの間にか娘も寝てます😂寝る前にたっぷりのミルク漬けパン食べさせてて、夜中は授乳1回だけです!お互いにがんばりましょう!!