※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
子育て・グッズ

3人目出産に向けてベビーベッドを買います。リビングで使用するので、ミニサイズで充分か、布製のプレイヤードも検討中です。経験を教えてください。

ベビーベッドはどのサイズを買いましたか??

まだまだ先ですが、3人目出産にあたり始めてベビーベッドを買います!
環境的に買わないという選択肢はないので、買った方の経験を聞かせてください😊✨

使用する場所はリビングで日中のみです。

☆ミニサイズのベビーベッドで充分でしょうか?大きくなってくると狭いですかね?

☆布製のプレイヤード?もありますがどうでしょう?

なんでもいいので参考にさせてください😊❤️

コメント

カナ18

私は購入じゃなくてレンタルですが💦💦

レギュラーサイズを借りましたが、ミニサイズでも良かったかな〜と思ってます。いつまで使う予定かにもよるかとは思いますが、うちは半年以内には返却しようかと思ってるので、ミニサイズにすれば良かったです😅
二つ目の質問はわからないです。すいません😓

• ももぴ

ももぴ

レンタルという手もありますよね🤔
    私の性格上、後回し後回しにしてずるずるレンタルしちゃいそうです😂

小さいうちだけならミニで良さそうですよね〜🤔

• 7月28日
  • カナ18

カナ18

リビングが狭いし、そのうち使わなくなるのでレンタルにしました!
    半年ぐらいなら、ミニサイズでいいと思います!

• 7月28日
  • ももぴ

ももぴ

理想は1年以上なので、今回は普通サイズを検討しようかと思います✨
    ありがとうございました!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わが家は、
2人目の時にミニサイズ
(寝室にて夜のみ)のベッドを使用していて、

今3人目では、普通サイズのベビーベッド使用しています。
(リビングにて日中のみ)

最初は、場所をとるから嫌な感じがしていましたが、生後3ヶ月位からはこのサイズで良かったと思いましたので、場所が確保できるならおすすめです👍🏻✨

今はずり這いが始まり、使用頻度も減ってきましたが、生後半年位まではだいぶ重宝しました😊

まぁ、大人しくベッドでいてくれるかは、その子の性格次第ですが😂

• ももぴ

ももぴ

寝返りとか始めたらミニじゃ小さい感じですね?

場所は確保できます!
    2人目が暴れん坊なので、日中寝ている間は確実に安全な場所に寝かせたくて😅

上2人の様子を見てると大人しく寝てるタイプではなさそうですが…。笑笑

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    寝返りし始めたらミニサイズだと狭そうです💦

• 7月28日
  • ももぴ

ももぴ

長く使えることを祈って、普通サイズを検討しようと思います😊✨

• 7月28日
ママリ

2人目の時にミニを使いました😊コンパクトなので、場所をとらず動かしやすかったです😊手足をよく動かすようになってからは、柵の間に手足がハマる事がよくありました😣💦周りのガードがあれば良いと思いますが、長く使うなら小さいかも知れないです😣

• ももぴ

ももぴ

小さいうちだけならミニで良さそうですね!
    その子次第なのでわかりませんが、出来るならば昼寝する間は1歳過ぎてもベビーベッドで寝て欲しいです😣💦

動くようになり、起きている時はベビーベッドに入れておくつもりはないです。

↑上のように使うのであれば普通サイズ一択ですかねー😅

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

3〜4ヶ月頃までだったらミニで良いと思いますが、長く使う&場所を確保できるなら普通サイズが良いかなぁと思います😊💕

• 7月28日
  • ももぴ

ももぴ

普通サイズで検討しようと思います✨

• 7月28日