※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
子育て・グッズ

おしゃぶりの必要性や歯並びへの影響について相談です。出産前に準備する必要はあるでしょうか?

まだ出産前ですが、、、

おしゃぶりって必要ですか?👶🏻
みなさん先に準備してましたか?

どちらかと言えば、
自分もおしゃぶりを使わず大きくなったので
できるだけ使わない方向で行きたいのですが、
子育てを手助けしてもらえるなら
おしゃぶりに頼るのもアリかなと思ってます💦

出産前から買う必要はないのかな?😀💦

歯並びが悪くなるってことも、
心配です。。🦷

コメントお待ちしてます!💕

コメント

さーママ

産後に買いましたが
ほとんど使いませんでした😂
夜は助けられましたね🥰

  • ととぽっち

    ととぽっち

    慌てて買う必要はなさそうですね🥺産後に必要であれば買うことにします💕

    • 7月28日
deleted user

最近おしゃぶりしてる人見ない気がします💦
おしゃぶりを必要と感じないで息子を育てたので必要と感じてからでいいと思いますよ😊

  • ととぽっち

    ととぽっち

    そうなんですね😳!
    必要であれば、後々購入することにします👍💕

    • 7月28日
ママリ

産後に買いましたが、うちは哺乳瓶も拒否だったからかおしゃぶりも拒否でした😭
産後、寝不足とか泣き止まないなどで困ったらその時買った方がいいかもしれないです☺️✨

  • ととぽっち

    ととぽっち

    なるほど。。。
    その子によって違うんですね😳💦
    困った時に買うことにします💕

    • 7月28日
ちろる

産まれてからでも遅くないですよ☺️
泣いてばかりで疲れたなぁ、しんどいなぁ、ってなってきたら購入すればいいと思います✨
うちは最初全然おしゃぶりダメで、8ヶ月頃から急におしゃぶり大好きになったってパターンもあるので
赤ちゃんが最初から絶対におしゃぶりチュッチュしてくれるってわけでもないです😂
1歳半までおしゃぶり愛用してましたが、歯並びには今のとこ影響してませんよ🥺✨
おしゃぶりに頼るのは全然アリです💓

  • ととぽっち

    ととぽっち

    なるほど✨
    歯並び、別に大丈夫なんですね💕よかったです!🦷
    今慌てて買わないことにします☺️

    • 7月28日
¨̮ ♡

うちは使いませんでした😢
100均に売ってるので
試してみるのもアリかも
しれないです🤣

  • ととぽっち

    ととぽっち

    100均にも売ってるんですね🥺
    100均様様ですね〜✨✨

    • 7月28日
ちゃむ🐣

うちも産後です。
完母から完ミになったタイミングで、おしゃぶり買いました😂
哺乳瓶慣れしていると、抵抗なくおしゃぶりしてくれる子が多い気がします!
なかにはおしゃぶり一切受け付けない子とかもいますよ😭

ウチはもう助けて貰いまくりでしたよ!笑
無い生活は考えられない程に😂

ですがあっさり辞めれましたし、歯並びも悪くないですよ☺️

  • ととぽっち

    ととぽっち

    なるほど✨
    子どもの様子を見つつ、購入ってことにしようと思います☺️💕

    やっぱり頼れるものには頼りたいですよね🥺歯並びにも影響ないってわかってよかったです🦷✨

    • 7月28日
おいずみ

一日中なかなか寝ない子だったので、お助けアイテムとして産後に購入しました。

自分が頑張れるときは、抱っこで頑張っていましたが、何をしてなくても涙が出ちゃうようなメンタルの時は、おしゃぶり使っていました(笑)

歯並びはどうなんでしょう🤔
息子は、日中と寝るときに唇を噛む癖があるので多少出っ歯気味ですが…
おしゃぶりのせいなのかは、わかりません😓

  • ととぽっち

    ととぽっち

    なるほど。。✨
    産後に買おうと思います☺️💕

    他の方のお話を聞くと、あんまり歯並びには影響がないっぽいです🦷✨

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは夜寝る時だけ使ってました!
新生児の頃より、もう少し大きくなってからが大活躍で本当使って良かったと今でも思ってます🙏
でも歯が生える前にやめたかったので、思い切って6ヶ月で実行したところあっさり卒業出来ました😌
使ってみようかな、と思った時に買うので十分だと思いますよ✨

  • ととぽっち

    ととぽっち

    なるほど☺️
    やっぱり歯に与える影響、ちょっと考えてしまいますよね🥺💦すんなりやめられてよかって良かったですね💕

    今慌てて買わないことにします😘

    • 7月28日