※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

初めてのゆうちょ銀行利用でATMを避けて窓口での入金を考えている方へ、小さな郵便局でも可能です。通帳があれば銀行印は不要です。

ゆうちょ銀行を使うのが初めてでかなりの無知でお恥ずかしいのですがたくさんの硬化を通帳に入金したいのでATMは使わず窓口で入金したいのですが大きな所でなく、街にある小さな郵便局でも可能ですよね?💦

入金なら通帳があれば銀行印も必要ではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな郵便局でももちろん出来ませよー😌
基本的に機能は一緒です!
ATMでは暗証番号なしで、入金できるので、窓口でも印鑑は要らないはずですが、そこは確実ではないです🙇‍♀️ごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん出来ますよー!です💧
    出来ませよーだと、微妙に出来ないみたいな感じに見えますね💦
    誤字脱字すみません!

• 7月28日
  • らら

らら

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😊
    見かけたことがなくて不安で💦笑
    助かりました✨

• 7月28日

小銭めっちゃ通帳に入れたりすることありますが、小さい郵便局で印鑑とかもいらないですよ!

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    やはり印鑑もいらないんですね✨
    助かりました😊

• 7月28日
Hitomisaaaan

小さい時 大五郎的なお酒のボトルに小銭集めて居てパンパンになったので 、ばあちゃんと一緒に町の小さな郵便局で通帳を作り入金した思い出があります😊✨局員の方(町の小さな郵便局なので住んでる方とみんな顔見知りで 、ほの子供達の名前などもよく知ってる方)が『ひいちゃんよく大五郎パンパンになるまで貯めたねー』と笑いながら小銭計算する機械に小銭入れてって!『全部で30000円だって✨すごいね』など会話した記憶があります!

• らら

らら

素敵なお話ですね💕
    朝からほっこりしました😊
    素敵なエピソードまで合わせてありがとうございます!
    今日、郵便局行ってこようと思います

• 7月28日
すみっこ

大丈夫ですよう🙆‍♀️
旦那様のも作れますよう☺️