※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お仕事

娘のために転職を考えています。朝の出発や学童預けが課題です。転職経験者のアドバイスをお願いします。

現在教員として働いていますが、娘が小学生になる頃に転職しようか迷っています。理由は、朝私の方が早く出発しないと間に合わないことや、学童に18時まで預けたら寂しい思いをさせてしまうと考えたからです。
経験者の方がいらっしゃれば、転職した結果、転職しなかった結果、いかがでしたか?

コメント

deleted user

私は転職しなかった派です。

小学生2人います。私は朝は7時に家を出て学童は19時まで預けています。医療職です。今は夜勤免除中ですがいずれ夜勤復帰します。
確かに寂しい思いもさせていますが、私の場合転職したら年収が下がる可能性が高く将来子供達を大学まで面倒見てやるお金を工面するために転職は見合わせました。

実際私自身小さい頃に両親共働きで忙しかったですが、なに不自由なく私立大学を下宿で出してもらいバイトをしなくても生活できるだけの仕送りをしてもらっていました。感謝しかありません。自分が親になりどれだけ恵まれていたのか身に染みます。

現在あまり勉強とかもみてやれませんが、その分自主的に子供がやっているし成績もクラスで上位。小2で昼ご飯くらいなら自分で作れます。いい意味で自主性は育っていると思います。

学童では他学年との関わりも多いため良い刺激もあるようですよ。