※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。寝苦しくて仕事に支障が出ています。妊娠後期を乗り切るためのアドバイスを求めています。

はじめまして。妊娠8ヶ月になった妊婦です。
ここ最近、お腹も急に大きくなりはじめかなり寝苦しくなりました。。
脚を高くして寝てみたり、抱き枕を使ってシムスの体勢で寝てみたり、いろいろ工夫はしてみているものの、必ず朝方4時頃には息苦しくなって起きてしまい、その後寝付けず仕事中に睡魔が🥱
34週ギリギリまで働く予定で、体力もかなり消費する仕事なので、なるべく少しでも睡眠時間は確保したいのですが。。
今でこんなに苦しいのに、この先お腹大きくなったらどうなってしまうのか、、😱それともこの苦しさに慣れてくるものなのでしょうか、、😱?
妊娠後期を乗り切った先輩ままさんや、寝苦しさを少しでも改善できる良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂けると幸いです。宜しくお願いします。

コメント

ナッシ

私もめちゃ苦しかったです😭😭夕飯を減らしたり寝る時は枕の上に平たいクッションを置いて高さ出して寝てました‼️‼️
お腹大きくなってますが、今は赤ちゃんが下に降りたので胃の圧迫がなくスッキリしています!!

• na

na

コメントありがとうございます!たしかに、高さを出すと少し楽になりそうです、、✨
    下に下がってくると苦しくなくなるの本当なんですね🥺もうすぐご出産頑張ってください🤲💓

• 7月28日
ひよっこ

私もまさに8ヶ月頃からかなり寝苦しく、睡眠が浅くなりました😭

私は働いていないので状況違いますが、寝れなかったら諦めて昼間か夕方に短い仮眠をするか、敢えて我慢して散歩や掃除に集中して夜寝られるようにするかで調整してます。

あと、これは良くないかもですが、寝付けなくなったらとりあえずラクな体勢になってスマホでひたすら漫画とかネットの記事、何かしらの文章を読んで寝落ちするのを待ちます…😂w

これからより一層暑くなりますし、ギリギリまでお仕事されるという事ですのでどうか無理なさらず💦

• na

na

コメントありがとうございます!!
    たしかに、諦めも必要ですね、、😂苦しいものは苦しい!寝れないものは寝れない!😂
    寝れる時間の調整私も試してみます!✨
    お優しい言葉ありがとうございます😊

• 7月28日
ママリ

しんどいですよね💦
私もまだ働いていて、夜は寝不足、仕事中睡魔と格闘しています😭

夜寝なきゃと思うとますます焦って眠れないので
仕事が終わって帰宅してから
19〜20時ごろ、ウトウトしたり(夕飯はThe手抜きですが😱)
昼休みに仮眠をとったりしています😣

お互いに、産休まで休める時間を見つけながら乗り切りましょうね😭

• na

na

コメントありがとうございます✨
    同じ状況の方からのコメント、心強いです😭💗休める時間を見つけて休むことが大事ですよね😫お互いがんばりましょう✨✨

• 7月28日