※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もう子育てがつらいです。うつになり義実家に預かってもらい帰ってきま…

もう子育てがつらいです。
うつになり義実家に預かってもらい帰ってきましたが今日だけで私にはもう無理だとなりました。
子育てできない、育てられない。

離婚して親権を旦那に譲った方が子供にとってもいいのかなと…
旦那の方なら義母が見てくれるしお金もあるし

親権を旦那に渡したりした人いますか?
この決断をしたいが子供に忘れられるのも後々辛いのかな?

コメント

はじめてのママリ

4歳と2歳と5ヵ月の3人の子供がいます

はじめてのママリ🐷

何かあったんですか?

はじめてのママリ🔰

新居も建て、幼稚園にもいれたけど、後悔している...質問された方ですか??

その決断をしたら後悔しか残らないと思います💦無理せず少し休まれた方がいいかもしれないですね☺️

®️®️

私の友人は離婚して親権は元旦那にありますよ。

時々会ったりもするそうで、忘れられることもなく、幸せそうですよ。

末っ子が重度の知的障害児で、施設と親のやりとりはママさんがしているそうです。

親権を元旦那にした理由は、パパさんは在宅の仕事のため、仕事が不規則な自分よりも子どもたちの面倒を見られると思ったからだそうです。

親権をパパにして、後悔もないそうです。

幸せの形は人それぞれです☺️

それぞれが笑って生きていけたら、それでいいんじゃないですか🤔?✨

• ®️®️

®️®️

ぶっちゃけどんな決断をしても「後悔」ってあると思います。

離婚せずこのまま生活をしていても、鬱がひどくなり毎日のように「あだもう限界だ」「辛い」となりますし、離婚して親権を相手にしたとしても、ふと「一緒に暮らしたかったな」とか「一緒に住んでたらどんなだったかな」とか思うことってあると思います。

ただ、自分の身や精神を削ってまで理想的に生きた方がいいとは、私は思いません。

わたしはADHDと躁鬱があります。
    家族として、夫婦として、親子として、人として、、、たくさん理想はあるけれど、人それぞれ限界があります。

自己犠牲が美徳な時代はとっくに終わっています。

周りも大事だけど、まずは自分を大切にしてください。

無理はなさらないでください。
    ぶっ潰れてからでは遅いです。
    ぶっ潰れる前に、何か手を打ちましょう!☺️

• 7月28日
まる

3人お子さんがいて、今回初めてもう子育て無理!となったんですか?🤔
お子さんが3人居るということは、一番下のお子さんを妊娠するまでは、悩んで無かったって事ですよね?
5ヶ月の頃なんて私も地獄でしたし、そんな時に上に2人もいたら私も頭おかしくなってると思います💦
義実家に頼れるなら頼りまくって、下の子が落ち着くまでは預かって貰ったり、児童相談所に相談して一時預かりも考えるのありじゃないですか?

ごめんなさい、あまりこの質問だけで背景が読み取れないので不快になられたらすいません。

yasumin

少々きつい言葉ですが御容赦下さい。

きっと育児でとても頑張っていらっしゃることと思います。
3人なんてもう家が荒れるし日中落ち着かないしで頭も回らなくなると思います。

ですか、
『義母も見てくれるしお金もあるし』っていつまで親に頼る気ですか?
いつまでも御存命ではないでしょうし、たまに預けるならまだしも旦那の母親でも良い迷惑ってもんですよ。

御主人に親権を譲るのは御夫婦のお話し合いで決める事でしょうけれども
義実家をあてにするのはおかしな話。責任感の問題です。
元々子供産むのは2人で決めて産むのに
お手上げになったら親頼みって
少し考え直してはどうでしょう。
もしかしたらいっときの感情でそうなっているかもしれません。そうであって欲しい。
子供の身にもなってあげて下さい。
大好きなお母さんと離れるんですよ

パパンス

私も今同じ心情にいます。
私の場合は、育児家事仕事を1人でこなして体調を壊して通院しながら生活しています。
鬱病って辛いですよね。
心と身体がバラバラになったみたいで。
しかも相手が子供だと尚更。
頼ってもいいと思います。
心のSOSだと思って預かってもらって少し休んで下さい!

ねこ

完璧にやりすぎてませんか?😭
適当にやりましょ😞
家事やりたいときは泣いててもほったらかしていいと思います😞
レトルト使いまくりでもいいと思います😞

5人のまま

友達が真剣もと旦那のところにある人が二人います。

ですがそれは、法律無知だったためです。

もう無理で旦那さんに真剣渡そうと思ってるなら渡してもいいと思いますよ!

そんな嫌々で育児して虐待に発展した方が怖い。