※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠中のカンジタが治らず、痒みがひどいです。薬も効かず、おりものも多いです。妊婦向けのカンジタ薬は薬局で買えますか?

3人目妊娠中カンジタが治らない....

痒くて頭おかしくなりそうです。
産院には相談して2回くらい薬出してもらいました。

1回目はオキナゾール軟膏。
2回目はオキナゾール軟膏と同じ成分の膣錠。

でもなかなか効きません。

やっぱり、痒いまま。

乳白色のクリーム色っぽいおりものが脚に垂れるくらい出ます。
これって何なんでしょうか?

とにかく妊娠してからおりものシートがかなり、濡れるくらいの乳白色のおりものが大量に出ます。

そして、治らないカンジタ。
1人目、2人目の時はそこまで治らないなんてことなかったのに。

しかもおりもの検査するのに内診されるの、ちょー痛くて嫌です。薬局で買える妊婦が使えるカンジタの薬ありますか?

コメント

のん

私も妊娠前、ひどくカンジタに悩まされていました。同じお薬使ってましたが、効果が一時的でネットで調べたところ乳酸菌?が効くと見かけて、乳酸菌のサプリを購入して飲んだところ、それから今まで5年間カンジタにかかってないです!私はiHerbという通販サイトで購入して、今も飲み続けています!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

乳酸菌ですね!なるほど〜!ありがとうございます✨参考にしてみます✨

• 7月28日
yr♡

私も一人目妊娠中、カンジタ に悩まされました。何回もシャワーして、シャワーした時だけ痒みが緩和されて。。
でもまだすぐかゆくなって。。わたしも何度も産科いって膣洗浄して、膣錠入れてもらってました😢洗い過ぎも良くないと聞きますが、あらわずにわいられませんでした😢多めに膣錠処方してもらえないでしょうか?早く良くなるといいですね( ; ; )

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も洗わずにいられなくて洗ってます。痒くて痒くて。妊娠中なりやすいと言いますが本当に治らなくて困ってしまいます💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

フェミニーナ軟膏も効きませんか?私は病院の塗り薬より、スースーするので、妊娠中も使っていました!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

妊娠中も使えますか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人産みましたが、頻繁に使ってて出産まで何も問題ありませんでした!ただ詳しくは分からないため確認をお願いします、お役に立てずすみません(><)

• 7月28日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

いえいえありがとうございます✨何か市販で良い薬があればと思ったので確認して参考にさせてもらいます!

• 7月28日
ママリ

私も今回なかなか治らずに今に至ります😭💦

私は尿漏れが心配で吸水ナプキンをつけていたのですが、思い切ってつけないようにしたら少しマシになりました😖
痛みと痒みがあったので、産婦人科で少し強めの塗り薬もらいました🥺

少しでも早くよくなりますように🥺

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます💦
    産むまで治らなかったらどうしよう〜と不安です💦
    確かにおりものシートなど付けると蒸れるので痒くなりやすいですよね!ただほんと私も尿漏れするし脚に垂れるくらいのおりものが出るのでナシだとパンツがびちょびちょになってしまいます💦
    また、産婦人科に相談するしかないですよね〜💦

• 7月28日