※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊活

生理不順で妊娠希望中。クロミッド服用中で生理が少ない。不安なので経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは(*^^*)
長年生理不順で、現在妊娠希望しています。
数ヶ月前に病院を変え、排卵がないかもしれないということでクロミッドを処方していただき、今4周期目の服用中です。

クロミッドを服用してからはガタガタだった基礎体温も二層になり、生理周期も安定しました。

ですが、今月の生理の量ががいつもより少なくて不安になっています。
きちんと鮮血でしたが、いつもの半分も出てない印象でした。
内膜が薄くなる等よく聞くので、不安になっています。
とりあえず今はクロミッドとタイミングで頑張っていますが、このまま妊娠できるのかとても不安です…

クロミッドを服用されていた方、その他の治療された方、よかったらいろいろ教えてください(;_;)

コメント

くまこ❄︎

排卵障害がありクロミッド服用にて妊娠しました!私は葉酸サプリの内服、身体を温めるためにルイボスティーを飲み、毎日10分以上の入浴を行い、ホットヨガに通いました。身体を温めると着床しやすいと聞きます!もしかしたら実践されているかもしれませんが、暑いからといってクーラーで身体を冷やさないようにしてくださいね。
妊娠できることを祈ってます!

• yua

yua

コメントありがとうございます*
    妊娠おめでとうございます♡
    以前はよもぎパッドを使用していましたが、最近は暑いのを理由にサボっていました(>_<)
    冷えは大敵ですよね。
    エアコンがとてもキツイところで仕事をしているので、気をつけます!
    クロミッドの処方、副作用等大丈夫なのかと不安だったので、妊娠されたと聞き安心しました♡

温かいお言葉ありがとうございました♡

• 6月30日
うさにやん

私は妊娠する3年前ずっと生理不順でした、一年来ない時も有りました、生理を来させる為に注射もしましたが来るのは一回だけで全然次の生理は来ませんでした、今の旦那と結婚して、雑誌でコントレックスが卵子を強くするって書いてあるのを見ました、とりあえず飲んでみようと思って、飲む水を全部コントレックスに変えました、そしたら毎月同じ日に生理が来るようになりました、1年後には妊娠して、今子供が4ヶ月です。
全然薬に関する答えじゃなくてごめんなさい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• yua

yua

コントレックスが卵子を強くするなんて初耳です!
    ぜひ試してみようと思います(*^^*)
    貴重な情報ありがとうございます!

妊娠ご出産おめでとうございます♡
    4ヶ月、とてもかわいい時期ですね♡
    育児頑張ってください(*^^*)
    相談に乗ってくださり本当にありがとうございました♡

• 6月30日
ぷぅたろぉ

私もクロミッド飲んでました。その他にhcgの注射やルトラールなどは出されてないですか!?

ちなみに私はクロミッドと注射で1年半はかかりましたが妊娠しました♬♡
今は2人目を妊活中です。

確かにクロミッドは内膜が薄くなるし、血の量も減ります。なので間で休憩をはさんだりするほうがいいかもしれないですね。私が通ってた病院は毎月飲んで!!ってかんじだったので、自分で休憩はさんでます(^_^;

• yua

yua

ルトラールは処方されませんでした(>_<)
    生理不順で初めて行った日にお尻に注射をして生理を起こし、そこからクロミッドのみの処方です。

休憩挟んだ方がいいのですね!
    教えてくださりありがとうございます(;_;)
    病院が遠く、なかなか行けないので3ヶ月分薬を頂いたのですが、飲むのが怖くなってきたので来月は休憩してみようかなと思います。

妊娠、出産おめでとうございます♡
    2人目妊娠されること、祈っています☆

相談に乗ってくださりありがとうございました(;_;)♡

• 6月30日