※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
妊活

妊活を始めるにあたり、産婦人科受診や基礎体温のタイミングについて教えてください。気分が乗らない時にローションの使用は適切でしょうか。他に気をつけたことや実践したことがあれば教えてください。

妊活開始しようと思います!
妊活は初めてなので、分からないことだらけです。
分かるところ・答えられるところだけでもいいので、是非お答えいただけたらと思います😭

1.妊活するにあたり、産婦人科受診し妊娠可能か、問題はないか、見てもらいましたか?

2.産婦人科を受診し見てもらった方、どのタイミングで行きましたか?
(生理は避けた方がいいのか、生理の時に見てもらってこそわかるものもあるのか…)

3.基礎体温をつけてますが、どのあたりでタイミングをとったらいいですか?
(排卵予定期間に向けて体温が上がってきたら、排卵予定期間で体温が下がったら、など)

4.気分じゃないけどタイミング取らなくちゃ…って時に、もし私が濡れなかったら…
ローションを使用するのはありですか?なしですか?

5.その他、皆さんが気をつけたことや実践したこと、聞いたことなどあればどしどし教えてください!!

コメント

(´-`)oO

①産後で自分の体が産前とどれぐらい変わってるかわからなかったので病院に通い自然妊娠は多分無理と言われたのでずっと通院しています🥺✌️

②ホルモン検査からやりたかったのであえて生理中に行きました!卵胞チェックだけであれば生理から14日目の排卵日あたりがいいかな?と思います_(。。)_(28日周期の場合です)

③28日周期の場合だと14日目あたりに排卵日になります☆グラフだとガクッと下がったときです☆あと鼻水みたいなのびおりでたときです☆

④濡れなくて苦痛になるならローションありです❤️産後体質が変わったのか私はずーっとローション使用してます(´・_・`)

⑤病院が基礎体温がストレスになるならやめていいって言ってくれて排卵検査薬もやらなくなって病院で卵胞チェックしてもらうようになってから自分のストレスはだいぶ減りました😢

• ®️®️

®️®️

とても詳しくありがとうございます!!
    助かります!!

受診については、どんな検査をするとか何を見るとか全く分からずなので、とりあえず生理の日は避けて行ってみて、先生と話して生理中にも受診するか決めようと思います!!✨

• 7月28日