※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

夏休みにママ友の提案で家巡りがあり、不快な状況。コロナ感染も心配。他のママ友は乗り気だが、自分は疲れてしまい、鬱になりそう。

幼稚園のママ友(上辺だけのペラペラな関係)子どもの為に仲良くしてるかんじ。
グループのボスママに夏休み家で遊ばせようと提案されました。
5人グループで子ども入れると12人になります。
グループ内全員の住所聞いて、順番に家に行こうみたいなスタンスです。。
理由は夏休み幼稚園もないし、子ども公園で遊ばせるのも暑いからだそうです。
私ははっきり言って遊ばせるほうが疲れるし、ボスママが嫌いなのでガッツリ家でなんて会いたくもありません。
なのに、週2ぐらいのペースで夏休み家巡りする気でいます。
ちなみに、コロナ感染者爆発中の東京都です。。
私以外のママ友は、ノー天気なので乗り気です。
本当は嫌だけど合わせてるだけなのかもしれませんが。
グループLINEもどうでもいい会話ばかり。
疲れました。
鬱になりそうです。

コメント

me

密すぎますね!
携帯壊れたことにして夏休みはゆっくりしてください😂🙏
もう住所は教えちゃいましたかね?

  • ミント

    ミント

    本当にそうですよね。
    携帯壊れたことにするか今考えてました笑
    LINE乗っ取られたかのどちらかで乗り切りたいです😭
    住所皆教えていたので教えてしまいました。ボスママは写真オタクで会っている間写真を撮りまくるので、会った後は写真をLINEで必ず大量に送ってくるのもしんどいです。
    特に参加してない時の疎外感半端なくて、、

    • 7月27日
  • me

    me

    住所を教えてしまったら来られそうですね🤔

    そしたらコロナのせいにして、"コロナ増えてきてるのが気になるので今回はすいません!"って断るのがいいかと!

    他の幼稚園ママたちが子供達を遊ばせてるとは限らないし、写メは気にすること無いと思います☺️

    • 7月28日
h

めちゃくちゃめんどくさいですね😱
しかも週2ペースで😱😱
うちに遊びおいで〜ならまだしも(それも嫌だけど)家巡りとか勝手な決めんな!って感じですw
コロナを理由に上手く断れそうだけど難しいですね😩

  • ミント

    ミント

    上手く断りたいです!
    本当に変わった人で、空気が読めないめんどくさいタイプでキツいです、、
    とりあえずコロナもあるし、何とか上手くフェードアウトしようと思います😩

    • 7月27日
ママリ

うちは無理ですー🙅‍♀️って言います。
たぶん同じように思ってるママいると思います!
しれっとLINE通知オフかブロックします。
幼稚園のママ友なんてすぐ切れるから大丈夫です!笑

  • ミント

    ミント

    そう言っていただけると楽になります。
    何件もバンバンLINEくるのがダルいので一時は通知OFFしていたのですが、な何々さんは来る?とか名指しでボスママからきたりするので解除してました💦
    私以外は合わせる系の人で即返事するので私だけ浮くのもなって思ってましたが、これ以上ストレスなので通知OFFするか、LINE消去しようかと思います!

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    ずるずる付き合ってると思うツボなので⤵︎
    ただでさえ疲れる育児なのでママ友関係までやられるとシンドイですよね😂
    あたしも合わないママ友いてしれっとグループ抜けてますが何にも問題なしです!
    挨拶するくらいで😂

    • 7月28日
deleted user

公園にしたらいいのに。家巡りとか迷惑。

クロちゃん

えーすごい関係が密過ぎますね😱それは疲れるし、私も鬱になると思います…

私はママ友いないので羨ましいなぁと思うことありますが、そこまで密だと、きついですね😫

せめて2週間に一回とかにしてほしいですね。コロナ怖いしとか言って、減らす提案とか難しいですか?

deleted user

東京なら旦那の職場でコロナが出てとか旦那の近くで出てとか嘘ついて逃れたりはどうですか?
単純に断れたら楽だと思いますがこの先の子ども同士の都合もありますし面倒ですよね。

うちは保育園なので幼稚園は未知ですがかなり密ですね💦
なかなか仲良しグループみたいなのも面倒ですよね💦

deleted user

旦那がテレワークしてるからリビング使えないことにして断っています!子供の声が入ると会議できない事にしてます💦

子供の体調が悪いというのも限度があるし、コロナ関係の嘘はあの人もコロナかもねって変な噂たてられそうなので使ってないです💧