※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ママ友付き合いの時期や子供がいじめられるかについて相談です。家族との時間を大切にしたい。環境の変化で辛い状況。

ママ友付き合いしないと、子供いじめられたりありますか?

基本世間話するけど、休日などに遊びたくない
家族だけで過ごしたい。

ママ友付き合いは、いつぐらいまでありますか?
また、いつぐらいから、減りますか??

独身の時は、基本人に興味なく、自分の好きなことをする。遊びたい人とだけ遊ぶ。だったけど、子供できて、色々環境変わりすぎて、きついです。

コメント

クロちゃん

保育園ですが、ママ友の付き合い、一切ないけど、いじめられるとかないです!子どもは子どもだけで勝手に仲良くなりますから。
ただ息子から「◯◯くんと◯◯くんと◯◯くんはどこどこのレストラン行ったんだって」とか聞くと、私がママ友の付き合いないせいでそういうのに参加させてあげられないのはちょっと申し訳なくなりました。でも、一緒にご飯行くとか、私が疲れてしまうので、無理です😭💦
保育園のママ達とは、保育園で会った時に少し話すだけです。

ママリ

学校で会った時など、話はしますがプライベートで遊ぶことなんて全くありません😊
が、子供は友達たくさんいます!無理して合わす必要ないですよ✨

5人のまま

保育園のままと小学校のままです。

どちらも付き合いまったくありませんがいじめられてもいません

はじめてのママリ🔰

同じような内容を以前も連投されていましたが、大丈夫ですか?😭

いじめられないですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• かな

かな

以前の投稿みれるんですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容も連投の数も印象的だったので覚えていました☺️
    消されてないなら自分が回答している投稿は見れますよ!

• 7月28日