※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがアウトドア派、スノボーなどがお好きで1人で出かける旦那さん…

旦那さんがアウトドア派、スノボーなどがお好きで1人で出かける旦那さんいますか?

うちはスノボーが好きで地元がスキー場の近くで、結婚前は毎日のように行く人でした。
今は一歳の子供がいます。

交代勤務をしていて、夜勤が月8日あるとしたら月の夜勤の4日ほど、朝帰ってきて午前中いっぱいスノボーしに行きたいと言います。

まだ冬じゃないけどそんな話になり、私的には子供いるのに…と思ってしまいました。
だけど旦那は夜勤でも仕事前に息子のご飯、お風呂、寝かしつけをして仕事行っていて、他の勤務のときも家にいる限り家事と育児を率先してやってくれます。

休日は家族デーにしてくれるようになり、私の行きたい所へ連れてってくれてリフレッシュできた?😊といつも気にかけてくれます。

元々友達が多く、誘いがものすごくて休日も友達と遊ぶような人でしたが今は月二回、夜勤のときのみにしてくれてます。

ある日ケンカしたときに「遊ぶのじゃなく1人になりたい。山や川でいいから1人にさせてくれ」と言われ、私の休みの日を出かけさせないことや束縛が原因で疲れてしまってました。

あと義実家で同居し始めてから彼のストレスは溜まり、優しい人なので義母の愚痴も聞き、私も自然とボロボロと愚痴がこぼれていて…爆発してしまいました。

そんな彼をこころよく送り出したいです。
まだ先の話しですがスノボーに行くのは許してあげないと彼の息抜きができないので行かせてあげた方がいいですよね?

コメント

♡

うちの旦那もアウトドア派、サバゲーなど行きます...(笑)

今はコロナで行ってませんが、行きたいと言えば行かせます🙆🏼‍♀️
そのかわり私もたまには1人で出かけさせてねって言ってます❣️

旦那の休みが少なく基本ワンオペなので1日くらい居なくても変わらんし別にいいやーって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせてあげるのが良さそうですね✨私も月1、2回遊び行かせてもらってるのでそうします✨

• 7月27日
ノブ&シュンママ

月に何回とか決めて行かせたらどうですか?

私の旦那は釣りが好きで、子どもが出来るまでは毎週行ってましたが、産まれてからは月に1度、旦那の好きな釣りシーズンだけは月に2度と決めて行かせてます。

行くとストレスもスッキリするからか、息子とも凄く遊んでくれるし積極的に子育てに参加してくれるので私は助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は上に書いた通り月二回の夜勤終わりのみでボードは天候で左右されるので行くときと吹雪なら行けないので、月3回ほどになるかなと思ってます!

たしかにお互いいい事ありますね!

• 7月27日
おもち

アウトドア とかではないですが
かなり遊びに行きます。
お小遣いの範囲内であればと言ってあり
その分こちらにも1人の時間や
好きなものを買わせて欲しいと
言ってあります。
もう独身じゃないですし
そのうち一緒に行けるようになりますし
お互いルール決めると
楽ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い範囲なら良さそうですよね✨
    たしかに旦那は息子と行くのを楽しみにしてます!笑
    私も月1回は1日預けるのでそうします✨

• 7月27日
nao

旦那がサーファーで毎週行きます(笑)
無趣味よりいいし、それで心が健全でいてくれたらいいなと思います。
もちろんしんどい時はしんどいって言ってますよ😊
サーフィンと家族を天秤にかけられないなぁって思っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい奥さんですね!
    たしかに、ずっと行かせないととても悲しそうだし、行かせるとありがとう😊と感謝されます。

• 7月27日