※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香音
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がよだれを顔に擦り付けてきて困っています。化粧中に同じことがされるのは気持ち悪いと思います。他の方のお子さんも同じようなことをしますか? 化粧中にされた場合、どのように対処していますか?

10ヶ月の息子ですが、よく顔にぶちゅーて感じでキスをしてくるというか、よだれを擦り付けてきます(˙-˙ ٥)猛烈アタックされてすごいです。
かわいいのですが、顔がよだれでベタベタ…(T_T)
私は普段素っぴんが多く、化粧してもBBクリームまでです。
化粧されている時に同じことされるのは、子供も気持ち悪いだろうなーと思うのですが…。
皆さんのお子さんは同じようなことしますか? 化粧されている方は特に、された時はどうしていますか? される前に阻止しているのでしょうか?

コメント

あーちゃん1987(再)

わかりますわかります♡
うちの子は顔をぱくぱく食べに来ます(笑)
私も基本スッピンですが化粧してる時はなるべく食べられないようにしますが避けられない時は諦めてます(笑)

• 香音

香音

共感していただけて嬉しいです!
    やっぱこっちが気にかけて避けなきゃですよね(^^;
    コメントありがとうございます♡

• 6月30日
へる

今でもうちの子します!(笑)
主人はそれを見て「パパもー」と顔を近づけてますが片手で顔を掴み、片手ではたくというあからさまな拒否っぷりを見せつけられて「なんでぱぱにはしてくれへんのー」と落ち込む始末です(笑)
ママ大好きなんですね( ´ ω ` *)
私もノーメイクなのですが、化粧水とか塗った直後はやっぱり気になるのでたかいたかいなどをして気をそらせています( ´ ω ` *)

• 香音

香音

1歳でもするんですね(°▽°)
    パパ悲しい 笑
    でもよく考えたら私以外にはしてないかも!♡˙³˙
    確かに化粧水や乳液だけでも気になります!
    寝る前とか寝転がってる時にも上によじ登ってベタベタにしてくれるので大変ですが、気を反らせるようにしてみます!
    コメントありがとうございます♡

• 6月30日
  • へる

へる

しますします(笑)
    確かに寝転がってる時にもしますね!
    そういう時はうちの子はぬいぐるみが好きなので、「ぬいぐるみにちゅっちゅして」っていいながら子どものお顔にぬいぐるみをあてて遊んでますよ( ´ ω ` *)

• 6月30日
  • へる

へる

これは出先ですがこんな感じです( ´ ω ` *)

• 6月30日
  • 香音

香音

変わり身の術 笑
    やってみます♡˙³˙

• 6月30日
  • 香音

香音

かわいいー!♡
    やって写メ撮ろ‼笑

• 6月30日
  • へる

へる

ぜひやってみてください♪
    慣れてくるとぬいぐるみを手にするとまず抱きしめてちゅーするようになります(笑)

• 6月30日