※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夏休み家での遊びを考えています。前回の自粛期間でした遊びはダンボールハウス、ジャングルジム&滑り台、塗り絵、プラレール、リカちゃん、ひらがな勉強、粘土でした。それ以外の楽しい遊びのアイデアを教えてください。

夏休み家での遊びを考えています!
コロナ自粛の際にお子さんが楽しく遊んでくれた遊びを教えてくれませんか?😊

・ダンボールハウス・ジャングルジム&滑り台・塗り絵・プラレール・リカちゃん・ひらがな勉強・粘土
は前回の自粛期間中にしました😊
それ以外でもしあれば教えてください😌よろしくお願いします!

コメント

なっちゃん

夏場はやっぱりプール遊びですよね🍀うちはまだ出してないけど梅雨があけたら出します🍀
あと自粛中はよくアクアビーズしてましたよ🍀
あとは間違い探ししてました😃

• みー

みー

アクアビーズネットで見てみたら楽しそうですね😊明日娘に聞いてみます、ありがとうございます😊

• 7月27日
ままりままり。

うちは絵の具遊びしました😊

• みー

みー

絵の具!思いつきませんでした!ネットで買います😊ありがとうございます!

• 7月27日
  • ままりままり。

ままりままり。

我が家は百均で揃えて、自宅にあった画用紙とかにかいて遊びました。

混ぜたら何色になるかなーってクイズにしながら遊んだり、白を混ぜて薄い色を作ってみたり、なかなか楽しめました😊。

娘はかいた紙より筆洗い?の入れ物に入った水の色の変化のほうが楽しそうでしたが😂

筆で描いたりが難しかったら、色水遊び的なのでもいいと思います😊。年少のときよく幼稚園でやってました。

あとは我が家はまだ手出せてないですが、プラ板制作もお絵かきが好きなら楽しいかなと思います😊。

あと、、パズルや折り紙も結構遊びました。

• 7月27日

積み木でドールハウスを作ってシルバニアで遊んだりレールトイと組み合わせたり階段を作って転がして遊んでいます😊💕

他にはマンダラ塗り絵を始めました👌

• みー

みー

マンダラ塗り絵綺麗ですね!私もしたくなりました☺️ありがとうございます!

• 7月27日