※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん(*´▽`*)
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。赤ちゃんの体重が2400gで、ウテメリン点滴中。強い張りで出産に繋がることがあるかどうか知りたい。

現在切迫早産で入院中。
36w1dの経産婦です(._.)
色々不安になり何度も質問してしまいすいません😭

今日の検診で赤ちゃんの体重は大きめに見て2400g
臨月に入ったけど、念の為で週明けまで入院が長引き、
今ウテメリン2A 17ml/hで24時間点滴しています。
今ままではお腹の張りが10分間隔になったりすると
2ml単位で上げたり、張りが落ち着けば下げたりと
していたのですが、
月曜日に点滴を抜くため張りが来ても
もうウテメリンは上げない、陣痛がきたら
そのまま産みましょうとのことでした。

そこで質問なんですが、
ウテメリンを打っていて張りが強くなり
出産に繋がったっていう方居ますか?
いましたらどのくらいの時間で出産になったか
教えて欲しいです(>_<)!

コメント

ちゃちゃい

少し違うかもしれませんが。
私は36週1日、赤ちゃんも大きい(推定2800g以上)だから点滴外して退院しよう!となりました。
それまでにも何度も点滴下げて退院しようとトライはしてましたが、張り返しがすごくて断念してました。

結局点滴を朝外したら張り返しからの前駆になり、次の日の夕方に産まれました!
なので前駆も入れると、2日かかったかんじです!