※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
ココロ・悩み

彼は結婚を考えておらず、再婚と子供を考えている私とは別れるべきか悩んでいます。好きだけど勇気が出ません。

前も相談させて貰ったんですが、
私はバツイチ子持ちです、彼は二個上です。
彼は結婚を考えていません、今後も。
私は最初結婚はあまり考えて無かったのですが
最近再婚してまた子どもが欲しいと思ってきました
(子どもも赤ちゃんが欲しいといいます。)
今の彼は子どもを可愛がってくれるのですが
別れた方がいいですよね?分かって居るのですが好きなので中々言い出せません。勇気ください。お願いします

コメント

ママ

なぜ別れた方がいいと思うのですか?

• ささき

ささき

再婚して子どもをもう1人欲しいからです。

• 7月27日
みーは

今回妊娠する前に思ったことなのですが、誰の子供が欲しいのか。ということもすごく大切なことだと思いました。私は離婚経験はありませんが、不妊期間が長く、迷いもありましたが、旦那の子供が欲しい!というので頑張れました。

a

今後も結婚を考えてないのが明白なのであれば、お付き合いの仕方も変わると思います。
再婚して子供が欲しい、というのは誰の子供なのかが1番重要かなと思います
別れるにしても彼を納得させないといけないわけですから、話し合いは必要だと思います。
話し合って「子供なんかいらない」とキッパリ言われたら案外冷めちゃうかもしれません。

えりっぺ

一度思いっきり話し合いをします!
子供がほしい等…

ママリ

今後も結婚考えてないってことは遠回しに自分と血が繋がった子供はほしいと考えてないってことですよね、、?
そしたらいくら話し合ってもし子供ができても子育てしてくれるかわからないので自分の気持ちをきちんと伝えたあとお別れしますかね、、