※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ感染者が落ち着いている県にお住まいの方、gotoトラベルは利用す…

コロナ感染者が落ち着いている県にお住まいの方、gotoトラベルは利用する予定はありますか?
これから連休があり、子供も春からずーっと自粛でどこにも遊びにつれていってあげていません。
首都圏では感染者が毎日たくさん出ているなかgotoトラベルが始まり、すごく混乱しています。
本心はどこか出掛けたい!!でも本当にいいのだろうか。。と揺れています💦県内のお出掛けなら?それとも宿に直行で部屋食、部屋風呂の宿に泊まり人の集まるところを観光をしなければ。。?など答えの出ないままずっとぐるぐるしています。皆様、この夏はどのような予定をたてていますか?
ここまでくると、自己判断、自己責任になるかとおもうので批判などするつもりは全くないです。皆様のお考えをお聞かせいただき参考にさせてもらえたら有り難いです。

コメント

ホテルで働いています。
正直、来て欲しいような来て欲しくないような狭間な気持ちです。
好きでこの仕事をしているので
たくさんの人に来て欲しいですが
みなさんと同じように家族がいるので
もし自分がコロナを持って帰ったらと思うと不安になります。

私はいいけど、まだ小さい娘や
高齢の祖父母に迷惑をかけると思うとやるせない気持ちです。
私も旅行が好きなのであちこち行きたいですが、
今じゃなくてもいいのではないかとも思います💦
部屋食、部屋風呂を利用するとなっても
その裏にはたくさんの人が
かかわっています。
裏側を知ってる者としては
今は控えていただきたい気持ちの方が強いかもしれません。

はちママ

コロナ第一波が落ち着いた頃、10月に県外の温泉を予約しました。
まだ東京は出てるけど全国的には落ち着いてるし、と思ってのことでした。
でも、今また東京から全国に広がりつつあるので、投稿者さん同様悩んでいます。
始まる前に予約してたので、goto利用したいという訳ではないですが、出かけたーい😭
せめて観光はせず旅館直行して楽しみたい…という気もしますが、キャンセルに心傾いてます。

利用するつもりありません🙅
今夏は何も予定無しです。はなから自粛する気無い人達がキャンペーンに乗っかってあちこち移動しそうでこわいです😓💦💦

ままり

とりあえず今年は旅行は諦めました。何も今年、どうしても行かなきゃいけない理由はないので💦
ビクビクしながらの旅行は楽しくないし、色々規制があるのも面倒ですし…😓
むしろ、首都圏からの旅行者が多くてうんざりです…😭