※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
妊娠・出産

先日、無事に出産しました。早速なのですが、主人や義母から連絡があり…

先日、無事に出産しました。

早速なのですが、主人や義母から連絡があり、職場の上司や親戚より出産祝いを頂いたとのこと。

まだ先にはなりますが、内祝いどうしよう?と話に。

お金でいただいた方は、商品券(VISAやJCB)にしようと思います。
けど、物でいただいた方は、お返しどうしようかな?と思っています。(旦那は、ものでいただいた方も商品券でと言うのですが、それがいくらくらいのものかもわからないのに?と思う所なんです。)

ものでいただいた方にはどんな内祝いを渡しましたか?
商品券以外で、おすすめとかあれば教えて下さい。

※旦那曰く、前回、内祝いを買いに行った時、おかしにしたら大変だったかららしいです。

コメント

ちぃーおん

商品券は金額がわかってしまうので私だったらカタログギフトにします(^^;)
物をくれた人はその金額に応じてカタログにするかマグカップなどにするかですかね(^^;)

• yuco

yuco

カタログギフト、いいですよね!
    カタログギフト押してみます✨

• 7月27日
  • ちぃーおん

ちぃーおん

カタログギフトだと自分が欲しいものを選んで貰えるので気が楽です(*´ω`*)

• 7月27日
ままりん

商品券は金額がはっきり分かってしまいますが、大丈夫ですか?内祝いで商品券ってあまり聞かないですが…💦

我が家は内祝いのカタログから選んだんですが、金額によって米・ハムの詰め合わせ・お菓子で分けました。物で頂いた方にも大体の金額を考えて半返し位になるような物を選びました。内祝いカタログから選べば、購入先から相手方に直接配送してくれますし、手渡しする分も自宅に配送してもらえるので楽だと思いますよ😊

• yuco

yuco

お金でくださった方は、商品券と思ってました。私の周りは、商品券の方多かったので。

• 7月27日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😳私の周りでは商品券贈るって聞いたことがなく、そのパターンがあること知らなかったので…なんかすみません💦

• 7月27日
  • yuco

yuco

いえいえ…かえってすみません💦いろんなパターンありますね!

• 7月27日