※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

アメリカでは哺乳瓶の消毒をしない方が多いようです。姪っ子の哺乳瓶も洗剤で洗うだけで大丈夫か心配です。

哺乳瓶の消毒を初めからしていない方いますか?
この間姪っ子のところに遊びに行ったら、普通に洗剤で洗って終わりでした。
アメリカでは消毒しない方が主流だそうで。
1日一回煮沸すればいいとか、食洗機なら煮沸すらしなくていいとか話していました。
姪っ子はまだ1ヶ月半です。
ネットで見たら大丈夫と書いてある記事も結構あり。。。
大丈夫なのかなぁと思って投稿しました。

コメント

くま

アメリカではしないらしいですよね💦
食洗機は乾燥機付きならおっけーみたいですし💦💦
ただやはり怖いですよね😩
うちは怖くて未だにミルトン使ってます😭

  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    ですよね。
    3ヶ月くらいならまだ分かるんですが、今まで一回もしたことないみたいで。。。
    しかも、飲み終わった哺乳瓶をそのまま放置してあり、ミルク作る直前に洗ってました。。。
    大丈夫かなぁと心配になってしまって。。。

    • 7月27日
  • くま

    くま

    そうなんですね😫
    私も放置することはありますが、水ですすいでおいてますね…
    その後は洗ってミルトンですが😭😭
    アメリカ出身の方が身近にいらっしゃるんでしょうかね?💦

    • 7月27日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    いや、自分で調べたみたいです。。。
    目やにも自然治癒に任せるとか言ってたし。
    不妊治療で授かった子なのに、そんな感じなので、心配じゃないのかなぁって思ってしまいました。
    でも、あんまり言っても聞かなそうな性格なので何も言いませんでしたが。。。

    • 7月28日