※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

マンション買って、ここ失敗したなー💦戸建てにすればよかったー!とかあ…

マンション買って、ここ失敗したなー💦
戸建てにすればよかったー!とかありますか?
教えてくださーい💕

コメント

あいり

メリットが戸建てを上回るので、戸建てにすればよかったとは思わないですが、キャンプが雨天撤収だった時に、テントを干すのには難渋します💧

• ひー

ひー

メリットが上回る✨いいことききました😍ありがとうございます😊

• 7月27日
みありょん

分譲マンションから戸建てに引っ越しました。マンションで不便だったことは自転車置き場から家までの距離ですかね。荷物もあるのに子供寝た時とか大変です。あとは買った自転車が自転車置場に入らなかったりとか。
まぁどっちも良いとこ悪いとこありますね。

• ひー

ひー

自転車置き場の位置みてみます😍一軒家で不便なところありますか?✨

• 7月27日
  • みありょん

みありょん

寒くて暑い。各部屋に行くのが面倒。戸締りが面倒。居留守が使いにくい。セキュリティや災害などがデメリットですかね。
    それでも私は戸建ての方が快適です。

• 7月27日
  • ひー

ひー

教えてくださりありがとうございます❤️
    悩みまくり、子供が幼稚園なのでがんばって早めに決めます😍

• 7月27日
  • みありょん

みありょん

高い買い物ですからねー。我が家は中学生と小学生二人と幼稚園の子供がいるのですが小学生の二人はマンションの方が子供が多くて友達がいっぱいいるのでマンションに戻りたいって言ってます(前のマンションはすぐ近くです)
    子供が多いのは子供にとってはメリットかなと思います。その分騒音のトラブルはめちゃくちゃ聞きます。

• 7月27日
  • ひー

ひー

私もマンションで育ったので、友達近くて楽しかったです✨私自身は、ママ友が面倒かな?と迷ってしまって😭少なからずママ友ありますよね💦騒音トラブルもありそうですよね💦💦

• 7月27日
tom

川沿いのマンションを購入して、10階だから虫も来ないと思っていましたが、カメムシはベランダで死んでるし、てんとう虫みたいなのとか小さい虫とかもめっちゃいるし…
虫嫌いなので失敗したなーと思いました😓

• ひー

ひー

虫私も苦手です😭虫なるべくこないとこ、探してみますね💦

• 7月27日
めるしゃん

子供が増えて、周りの目が気になりますwww

それ以外は、快適!子供居なかったらマンション1択!ってくらい快適です。(笑)

• ひー

ひー

私もそれが気になって💦😭子供がいるからマンション、戸建て迷いに迷っていて💦

• 7月27日
  • めるしゃん

めるしゃん

何人産むかにもよりますかね、三人までならザラにマンションいます。

四人ってなるとなんかへんに有名なってて恥ずかしくて戸建てに引っ越したいです(ρ_;)

• 7月27日
  • ひー

ひー

2.3人で考えて、今アパートでバタバタ走るから来年中には引っ越したくて💦
    マンションか戸建てか悩むー💦マンション、ママ友とかめんどいですか?

• 7月27日
  • めるしゃん

めるしゃん

どっちも経験ありますを

マンションはママ友面倒くせぇですwww

戸建ては隣人に同学年いなけりゃまだ、マシですけど 年寄りとか寄ってきますし、 
    隣の子供敷地内に入ってきて?え?となりましたね、、

• 7月27日
  • ひー

ひー

マンション、やはりママ友めんどくさいですよね💦
    幼稚園バスとか、同じ敷地でまったりとか、挨拶とかですよね?💦
    いい人ばかりじゃないですよね💦

敷地内に入られたら注意しずらいしいやですね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

マンションの賃貸にすんでたので参考になればと思います!
・駐車場における台数が限られている
・住宅ローン以外に管理費や修繕費などがかかる
・点検や共有スペースなどの修繕などこちらの都合重視ではなく管理会社重視で予定が組まれる
・騒音問題でトラブルが多い

• ひー

ひー

管理費とか高いですよね💦💦
    騒音トラブル、やはりありますよね💦
    今アパートでもあるから、それが嫌で💦
    やはりマンションも同じくありますよね😭
    引っ越し簡単にはできないし、マンション買うのはよく考えた方が良さそうですね💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

修繕費はマンションの築年数が経つにつれて金額が上がったりするとも聞きます。
マンションの修繕費はあくまでも共有部分などに対するお金で自分の部屋の修繕をするとなると毎月払う修繕費とは別で貯めていかないといけないので、マンションもお金かかるなぁと思いました💦
マンションは賃貸で部屋を貸している人もいるので、人の出入りが多い分、前まではなかったトラブルが人が変わったことによって発生する可能性もあります💦
前住んでいたマンションで他の階ですが、そういったトラブルを聞いたことがあります。
騒音問題って難しいですよね。
私の中でマンションを買うのは子育てが一段落してからかな~と思ったりもします。
自分が年を取ったらそんなに部屋数も広さも要らないし、階段の登り降りも大変なのでワンフロアで全てが賄えるマンションは老後が向いてるなぁと勝手に思ってます😅

• ひー

ひー

たしかに!マンションは他にも色々お金がかかりそうですね😭💦売れなかった場合、引っ越しも難しいですしね💦
    隣の人が変わったりして、いい人くるとも限らないし💦
    老後ならワンフロアで済むしセキュリティも安心ですよね❤️もう少しアパートにいようかなぁ💦

• 7月27日
みありょん

ママ友トラブルもちょいちょい聞きますね。それで引っ越した人もいます。
騒音も下の住人から苦情がきた話や1階の庭付きの住居の庭で遊ぶ子供の声がうるさいという話もあります。

• みありょん

みありょん

違うとこに返信しちゃいました

• 7月27日
  • ひー

ひー

ママ友トラブルで引っ越したかたもいますよねー💦
    引っ越ししないと離れれないし引っ越したくなりますよね💦
    一階良さそうなのにー✨自分の敷地の庭でうるさい!って言われたら引っ越したくなるー笑

• 7月27日
  • みありょん

みありょん

下からは文句言われないですけど声は上がってきますもんね。
    あ、あとゴミ置場の上にある家は6階とかでも夏はめちゃくちゃ臭いらしいです。

• 7月27日
  • ひー

ひー

声きこえますよねー💦
    たしかにマンションのゴミ集まるとこれは匂ってきそーう😭ゴミの位置も見てみます✨✨

• 7月28日
ママリ

私前に仕事で戸建を売っていましたが、マンションの方がいいです😅笑
その家庭によって好みもありますが、防犯、セキュリティ、導線、が重要なので戸建だと全てが果たせません💦よく売ってたなって思います。笑

• ひー

ひー

マンション便利ですよねー❤️
    マンションが良いんですが子供が騒いでしまうのですっごく迷っていて😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

ある程度はお互い様ですが、マットの上でしかジャンプしちゃダメだよとかルール化すれば、わかる年齢になってくると思いますよ✨

• 7月28日