※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

最終月経から計算して妊娠が分かり、病院で子宮に異常が見つかり不安。旦那とのコミュニケーションに悩み、次回の検査が7/7。

いつも参考にしています!!!
とても不安なので書かせて下さい。


最終月経が5/29〜だったので
計算すると4w4dくらいです。
フライングで6/27に妊娠検査薬を
すると陽性反応が出て大喜び〜!

ただ、カンジタの症状あり
今日病院へ行ってきました!!
妊娠検査をして(+)なので妊娠!!

ただ子宮になにも見えなくて先生に
『5w始めだと思うが何も見えない。
普通10mm胎嚢が見えます。これは
子宮外妊娠か流産の可能性ですね。
妊娠中はカンジタの薬出来ないから、
来週来てください。』と言われ...

1人目の時は何も異常なかったので
ショックで涙がポロポロと(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
涙を流しながら帰宅しました。


旦那に不安な気持ちや憤りを伝えても
言葉がないようで何も言われず悲しくなりました。
うちの旦那が無口な方だからこうなのか、
気持ちを共感してくれたり何かしらないのか
私が勝手に期待をしてしまって....


7/7に病院なので良い方向にいきますように。

コメント

こま

こんばんは
自分と状況が、そっくりなので初めて回答します
今日妊娠検査薬が陽性になったので病院に行ってきました。
周期がながいので今日で4w4dと言われましたが、胎嚢確認できませんでした。
まだ確認出来なくて大丈夫。7wになっても確認出来なかったら子宮外だったり、なにか問題があるかもだけど、来週また診させてね。とのことでした。
私も次が、7/7です。お互い良い方向に行きますように

  • いくちゃん

    いくちゃん

    返信ありがとうございます◟̑◞̑✳︎

    私はルナルナのアプリを使い平均27日周期と書いてありました‼︎

    えりなさんの先生は優しい言い方ですね^_^
    不安な気持ちだったので少し気が楽になりました‼︎‼︎
    先生によっても伝え方がだいぶ、変わるんですね^^;

    7/7 えりなさんの赤ちゃん♡確認できますように( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )

    • 6月30日
papico

こんばんは😊
私も5月29日が最終の生理開始日で
6月23日にフライングしたら陽性でした!
昨日病院に行くと4w3dで
やっぱりまだ胎嚢確認は
できませんでしたσ(^_^;)
なんか似ているのでコメントしちゃいました!
どんな計算で5wなんですかね?
私も不安ですがいくちゃんさんも
赤ちゃんを信じましょう^ ^

  • いくちゃん

    いくちゃん

    返信ありがとうございます◟̑◞̑✳︎

    なんだか状況も似ていて勝手に親近感湧きました♡
    やっぱり今日4w4dの計算になりますよね^^;
    まだ早くて確認できないんですね!!

    もう、良くない事ばかり頭の中グルグルしていたので安心しました\(^o^)/
    chappy.kさん一緒に赤ちゃん信じましょう♪

    • 6月30日
とも

私は5w1dで小さい胎嚢でした4wなら次で確認出来ると良いですね。
不安だと思いますが赤ちゃんを信じて待ちましょう

  • いくちゃん

    いくちゃん

    返信ありがとうございます◟̑◞̑✳︎

    私の計算だと今日で4w4dなのに
    先生は5w入っていると仰ってて
    上記の言葉をかけられ落ち込みましたが、
    いま赤ちゃん頑張ってると思うので
    次回検査のさいに確認できる事を
    ドキドキしながら祈っています‼︎!

    • 6月30日
deleted user

ずいぶんはっきり言う先生ですね(´・Д・)」
私は5wで何も見えなくても妊娠してる可能性はあるって言われましたよ!!
私の場合はさすがに6wでも見えなかったので血液検査したら子宮外妊娠でしたが…
でも私の場合は出血も腹痛もあったので嫌な予感はしてましたが…
次の通院日まで待つのが不安だったら、別の病院に行ってみるってのもアリだと思います!
病院変えたら普通に見えたって話も聞いたことありますし。
七夕の日にいい結果になりますように☆

  • いくちゃん

    いくちゃん

    返信ありがとうございます◟̑◞̑✳︎

    本当にズバズバと言う爺ちゃん先生でした^^;
    妊婦健診しか対応していない病院なので
    『破裂だってあるし緊急搬送の可能性もあるから』
    って子宮外妊娠を疑われてたのかな...
    看護師と話してて、頭真っ白なりました‼︎

    そんな事もあるんですねΣ(⚙♜⚙ )
    病院変える事も視野に入れて考えてみます◟̑◞̑
    今は、ただただ祈っています* ੈ✩‧₊˚

    • 6月30日
まろちゅ

私の通ってる先生いわく、
排卵日からの計算が正確なら5wで胎嚢が見えるか見えないかギリギリらしいです🎵
なので今見えなくても心配いらないですよ✨
私は5w丁度で行ってかろうじて小さな点が見えたくらいで、
昨日に来てたら多分見えなかったよ~って先生に言われました(´д`|||)
あんまり思い詰めないで、お腹のベビさんを信じて待ちましょう✨(*^▽^*)

  • いくちゃん

    いくちゃん

    返信ありがとうございます◟̑◞̑✳︎

    そうなのですね^_^★
    先生が心配性だったのか...
    不安を煽るような事を言われパニックでした‼︎
    焦らず、大丈夫と話しかけて
    赤ちゃん確認できるの信じて待ってみます♡

    • 6月30日