※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて、日中のお昼寝を調整することで夜の寝付きや夜中の起きる回数が改善する可能性があります。望む理想の寝る時間や起床時間を意識しながら、日中のリズムを整えてみてください。

生後2ヶ月です。まだ生活リズムがあまり整っていないのですが大半の日が朝は大体7時頃起きる→ミルク→室内遊び→お散歩で抱っこ紐の中で1時間ほど寝る→ミルク→室内遊び→お昼寝→お風呂→ミルク→ぐずぐずして23時頃に寝る→2.3時に1回起きる
という流れです。
お昼寝全くしない日もあれば、5時間ほど寝る日もあります💦
まだ2ヶ月だし日中は好きな時間に寝かせてるのですが、夜寝付くのが23時以降なのでそれが原因ですかね?
理想としては21時には寝てほしいのと、夜中起きずに朝を迎えたいです😭!
赤ちゃんのペースもあるとは思いますが、日中のお昼寝を調整していったほうがいいでしょうか?
アドバイスお願いします⭐︎

コメント

🐙

まだ2ヶ月なら寝たい時に寝かせといてあげていいと思いますよ!!私は明日5ヶ月になる娘がいますが、今も日によってバラバラですよ!夜寝るのは23:00頃ですがちゃんと朝まで寝てますよ👌🏻