※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

2歳の娘が歯磨きを嫌がり、磨く習慣をつけられず後悔しています。みなさんはどうしていますか?今からでも習慣をつけられるでしょうか。

2歳になった娘が歯磨きを嫌がります(´;ω;`)
小さい時から柔らかいシリコン歯ブラシで何度か挑戦したものの口に入れることすら拒否され続け、もう少しおっきくなってからで…と思っていたらそのまま嫌がり続けてしまいました(´・ω・`)
しっかり磨く習慣をつけられなかった私の至らなさ…ほんとに後悔してもしきれません
私が虫歯で苦労したのでしっかり磨いてもらいたいのですが、みなさんはどうしてますか?
今からでも歯磨きの習慣をつけられるでしょうか…

コメント

まゆ

小さい時からギャン泣きしても何しても無理やり習慣づけて、今は嫌がらず口を開けてくれるので、ギャン泣きされても毎日続けていけば習慣つけれますよ😊✨✨

しつ❤︎

うちは終わったらご褒美にラムネあげてます☻フッ素入りのやつです✨ご褒美があると頑張れるかもです(^^)

mama

嫌がって泣いても無理やりしていました!今は自分からフロスを欲しがるほどになりました!習慣づけ大事ですよね。歯って思ってる以上に大事でお金も時間もかかるので少々嫌がられても無理やり押さえつけてします!そのうち慣れてくれるといいですね!

ちょこ

うちの娘もものすごい歯磨き嫌いで、毎日戦いです😅

うちは、とにかく毎日毎日泣き喚こうが蹴飛ばされようが噛みつかれようが磨き続けています!

歯磨き嫌いになっちゃうから無理やりしなくてもいいという歯医者さんもいらっしゃいますが、歯磨きは好きとか嫌いでする事じゃないと思うのでやり続けてます。

終わった後、ご褒美にキシリトールあげるのでそれを見せながらやってます😅

今からでも大丈夫ですよ😊
これから毎日やることが大切だと思います❕

心が折れそうになりますが、虫歯になったら本人がもっと辛い思いをしますからね😊

mari

まだまだ今からでも歯磨きの習慣つけれると思います☺️💓
習慣づくまでは嫌がって泣かれても歯磨きしてました😂
1歳半くらいからは好きなキャラクターの歯ブラシや好きな味の歯磨き粉を選んでもらって、気を引いてました!笑

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

うちの子どもたちはポケモンの歯磨きアプリを活用しています。
そのおかげで嫌がらず楽しく歯磨きしてくれてます♡

おさるママ

嫌がろうがギャン泣きしようが、羽交い締めで磨いてます!
子供の虫歯は100%親の責任なので…💦