※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べはいつから?7ヵ月後半は早い?メニュー進め方がわからない。手掴み+スプーンで献立OK?教えてください。

手づかみ食べはいつ頃からでしょうか?
7ヵ月後半だとまだ早いですか?
卵ボーロやハイハインは自分で掴んで食べています
⬆︎⬆︎⬆︎は口の中で溶けるので良いのですが、
つかみ食べメニューだとまだもぐもぐが難しいのかな?
今のところ柔らかくした人参などうんちにそのまま出てきてしまいます😂

献立は手掴みできるもの+ご飯などつかめないものはスプーンであげる感じでいいんでしょうか

進め方がよくわからないので教えていただきたいです💦

コメント

すみっコでくらしたい

7ヶ月からつかみたい欲すごかったので始めました!
ちゃんと食べてくれてましたよ!

とりあえず最初はバナナでやりました。
その後しばらくはハイハインでおやつの時間に1枚食べさせたりしてました。

うちのこは食べさせてる途中で食べぐずったらつかみ食べさせます。
そしたら疲れるのかその後またスプーンで食べさせてくれます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    バナナ早速やってみましたがそのまま飲み込んじゃうのかむせてました🙀笑
    結構小さく切ってますか??

    いい子ですね!うちの子はもういやぁ!!ってなってました笑ちょっとだったら食べてくれましたが😹

    • 7月28日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    最初は薄めに半分に切ってました!
    厚く切ると潰せなかったりするので今も気をつけてます!

    そうなんですね(笑)
    お疲れ様です(><)

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    薄めになんですね!気をつけてみます🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます!

    • 7月28日