※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯ブラシを飲み物に入れた。除菌剤は避けたい。磨けない間の対処法を知りたい。

一瞬目を離した隙に娘の歯ブラシをわたしが飲んでたコップの中に入れて遊んでました。中身はお茶でしたが、虫歯菌が、、こういう時どうしますか?💦
食器用洗剤とかジョアンとか除菌したらあんまりよくないですよね?😣😣
明日買いに行こうと思いますが今夜と明日の朝まで磨けないなんて無理無理、、😭😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ハイターにつけるのはどうですか?
それか薄めた食器洗剤とかに少しの間つけておくとか☺️

しっかり磨いて歯垢が取れるほうが重要なのでそんなに神経質になる必要はないと思いますよ😊

うちの姉のところは1歳くらいから親の飲んだものとか食べたものを食べちゃう子だったらしいですが5歳過ぎの今きちんと歯磨きしてるので虫歯0だそうですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイターはちょっと心配なので薄めた食器用洗剤に入れて洗ってみます💦

そうなんですね😨
    実はうちも赤ちゃんのころふいに口にちゅーされたことあって諦めてはいるんですが、無駄な抵抗続けてます😭😂

• 7月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ハイターは子供用マグカップにもと書かれてるので大丈夫ですよ☺️
    ミルトンと同じ成分ですし👍
    濃度が違うだけなので薄めたら大丈夫です💦

食器洗剤も除菌タイプが多いので十分だと思いますが✨

姉にふと気になって聞いたら歯磨きは毎日きちんと夜にさせてる虫歯はないよって言ってました✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんだかそれを聞いて安心しました😊
    とりあえずさっき食器用洗剤につけたのであとでしっかり洗い流したいとおもいます💦

お姉さま歯磨き上手にされてるんでしょうね🥺💕

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにハイターだとどれぐらいの割合で薄めたらいいんでしょうか?

• 7月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は基本的に裏書き通りに(雑)にやってます!
    子供のマグとかもしてましたよ✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとで見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日