※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

沖縄在住の方ですが、この時期の沖縄電力の使用料金はどのくらいでしょうか?今月の請求書が2万9千円で驚いています。4月から10月までほぼ24時間エアコンをつけっぱなしです。

沖縄在住です!沖縄電力使っている方でこの時期の使用料金だいたいいくらくらいになりますか?今月の料金請求書みてびっくり!2万9千円でした(´д`|||)朝から晩までほぼずっと家にいるので4月から10月くらいまでは24時間ずっとつけっぱなしです😱

コメント

去年のこの時期24時間エアコンつけっぱなしで2万6千くらいでした💦
10年使ったエアコン買い換えたら今年は1万2千円くらいでした😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!エアコンが古いと高くなるのですね😵もしかしたらエアコンになにか不具合があるとか?ですかね😅さすがに3万近くだと払い渋りたくなります(笑)

• 7月27日
サクラ

沖縄電力利用の戸建ですが、夏場は2万前後の電気料金です💦
子供も保育園に通ってませんし、私自身も専業なので、電気代は高いな〜と思います😱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!やはりこの時期は高いですよね😱2ヶ月前の料金と3倍近く増えてるのでびっくりでした😫

• 7月27日
  • サクラ

サクラ

ウチはリビングに18畳用1台、部屋に6畳用1台ですし、賃貸より戸建のほうが電気代があがると聞くので妥当なのかなぁ〜と高く感じながらも、自分自身を納得させてます😅
    賃貸APの時は最高で1万4千円ほどだったので、地味に電気代って痛い出費です😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

戸建てだと料金上がるのですね!うちは賃貸なのにこの値段で😱電気代節約って難しいですよね⤵夏場は稼働させないわけにはいかないですしね😭

• 7月28日
M.says.b5

24時間クーラー付けっぱなしで、旦那の休みの日以外は外に出ませんが、今回来た請求は1.4万ほどでした💦
クーラーが古くなると電気代かなり上がるみたいですよ😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!つけっぱなしでその料金なら安い方ですね!😄さすがに3万近くだと高すぎで電力会社に電力しようか迷いました(笑)

• 7月27日
みーん

おぉ…(°д°)
高いですね⤵

うち今月は1万2千でした!
専業主婦でずーーっとエアコン付けっぱなしです!
去年の夏、1番高くて1万5千とかでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!安いです!羨ましいです😲エアコンが古い型だと高くなるんですかね💦まだまだ暑い日が続くので痛い出費です😭

• 7月27日
レモン

そうなんですか!!
うちは1万いかないくらいです!エアコン古いですか?
冷房でずっと回していますか?
うちは基本除湿でずーっとつけてます!除湿の25度でも暑いときはエアコンと扇風機いでしょに回してますよ🧐🧐

• ママリ

ママリ

高いですよね😭4年前に新築賃貸に引っ越してきたのですが家電では古いほうに入りますかね?高すぎだけどエアコン止めるわけには行かずで😅払い渋りたくなります(笑)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

お礼を言い忘れていました💦すみません!貴重な回答ありがとうございます!

• 7月27日
  • レモン

レモン

電気代バカにならないですからねー😭

• 7月27日
  • レモン

レモン

お礼なんて😄
    わざわざ丁寧に!逆にありがとうございます!

• 7月27日
おはな

未就学児2人の4人家族です🙋‍♀️
共働きなので日中家にいないのですが室内犬飼ってるし、湿気が嫌でエアコン2台を24時間つけっぱなしで今月の請求が2万行きました😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!2台で2万だと安い方だと思いました!うちは1台なのでびっくりの料金です⤵

• 7月27日
よっぴー

うちも沖電で3台つけっぱなしで26,000円でした😅
夏はいつもこんな感じです😂
ちなみに、除湿設定2台、冷房設定1台です😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!うちは1台でこの値段です😱先月もずっとつけっぱなしなんですが、料金1万も差があります(笑)外気温とかでも料金上がるとは聞いた事ありますが、こんなに跳ね上がると痛出ですね⤵

• 7月27日
初めましてm(*_ _)m

丸一日付けっぱなしの時と
半日以上付けっぱなしの時が
ありますが…。

今の所、高くて5000円以下
程です✩*.゚

今月はどうなるか分かりませんが…(><)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!かなり安いですね!同じ沖縄でも皆結構バラバラで、室外機の設置場所とかも関係してるんですかね🤔

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

クーラー2台つけっぱなしで
16000円です!
沖縄電力ですよ💁‍♀️✨
ほかにも空気清浄機2台、扇風機、換気扇などもつけっぱなしです!🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!かなり安いですね!うちは1台のみの値段です😭夏場は電気料金の跳ね上がり方が半端ないので恐怖です⤵

• 7月27日
みつ

うちは24時間付けっぱなし二台稼働27度の自動設定で1万2000円ほどです。もし二台あるなら二台つけるのがいいかもです。一台の場合、一台しかない分部屋中クーラーきかせるにはエネルギーフル稼働になるから電気代上がる説があります。二台ない場合は扇風機など併用するといいかもしれません。電気代、払わないといけないものだけど、その金額が数ヶ月はだいぶかさみますね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!2台でその値段は羨ましいです!本当、先月も今月も使い方変わりないのに料金1万も差があってびっくりでした😱うちはエアコンは1台で、扇風機は夜だけ使用しています!室外機に不具合があるとかなんですかね?🤔3万はほんと、痛手です⤵

• 7月28日
みな

戸建でオール電化です。
エアコン4台(リビング1台・各部屋に1台ずつ)あります。
義母と義弟も同居なので
それぞれ各部屋のエアコン使ってるので4台稼動してますが2万くらいです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!4台で2万は安いですね!しかも戸建てで!うちは賃貸なのになぜ?って感じです💦

• 7月28日
🐰

同じアパートでも上の階と下の階で違うみたいです
上の方が熱くて冷房の温度も低くしないと効きにくいとか

私も電気代抑えたくて新しいクーラー取りつけました
アパートから一軒家に引っ越しして
部屋も広く多くなったのに
アパートのときも今も15,000円ほどです
でもクーラーが高くて24万円しました😫タカーイ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!初めて知りました!確かに!賃貸アパートの最上階に住んでいるので室外機のパワーもマックスなんですかね😂
    エアコン24万は凄いですね!けど月々の料金抑えれるならありですよね😄

• 7月28日
hana.

先月は1万四千円でした、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!皆さん高くてもそのくらいですよね😭うちは倍くらい高いので💦痛い出費です😫

• 7月29日