※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

明日退院で上の娘に会える喜びと、双子の準備で忙しいけど不安もあります。里帰り中は双子と上の子との時間が心配です。

やっと明日退院です!!!
上の娘に会える!!!とルンルン気分です😊
今から退院の準備してます!(←気が早すぎ)
今日の夜は双子ちゃんどちらも預けて明日からに備えようとめちゃくちゃ寝るつもりです🥺(笑)

ただ里帰りではあるけど、両親どっちも仕事してるから昼間は双子ちゃんと3人か〜やっていけるかな〜(上の子は産前産後保育で保育園に行ってます)とか不安なことだらけで、また産後鬱にならないかなとか思っちゃったりもしてます😢

コメント

みーちゃんママ

産後うつはほぼ再発すると思っていた方が良いです😢出産前に医師にそう言われてました。

私がそうです…。

どうか無理はなさらず、しっかり周りに頼って育児してくださいね。

• みん

みん

産後鬱 再発するんですね💦

頼ることがなかなかできない性格なので上手く周りにsosを出せるようにしておきます😰

実桜mamaさんもお身体大切になさってください😌🌸

• 7月27日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

99%再発すると思ってください、と言われてました😢

私も同じです…。

ありがとうございます😊
    お互い無理せずに育児しましょうね✨

• 7月27日

双子育児だけでもめちゃくちゃ大変な中で上の子もいらっしゃるようなので無理は絶対にしないで周りに助けてもらってくださいね(^^)

• みん

みん

ちびさんも上の子お子さん2人に双子ちゃん😳すごいです🥺💗
    周りにたくさん助けて貰おうと思います!
    ちびさんも無理なさらないようにしてください😌

• 7月28日

退会ユーザー

ありがとうございます😄
    双子育児ほどほどに頑張りましょうね(^^)

• 7月28日
ひよこちゃん

お疲れ様です!
上のお子さんもはなみさんもがんばられましたね😊
うちは双子だけでしたが、1人でたった数時間みてるのすらしんどかったので、実家の近所にいる叔母やいとこを召喚してました笑
あとは誰も来れない時は地元のNPO法人が派遣してくれるヘルパーさんもお願いしてました。
とにかく1人でいる時間を少なくしてました。
ガチガチにシフト組んで来てもらう前提にしておくと、どうせいるからやってもらおっかな...って気になりますよ✌️

• みん

みん

確かにずっと1人でお世話してると😐←みたいな感じになっていってました💦
    ヘルパーさんとかあるんですね😳私も色々調べてなるべく1人でいないように誰かに助けて貰えるように調べておきます!
    ありがとうございます😌♥⃜

• 7月28日