※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の抱っこどっち派ですか?。スリング派。抱っこ紐派理由とか実際使…

新生児の抱っこどっち派ですか??

★スリング派

★抱っこ紐派

理由とか実際使ってみて感想聞かせてくれると有難いです🤲

ちなみに画像下の抱っこ紐を購入して上のスリングは購入検討中です!!!
首が座らない新生児なので抱っこ紐怖くないの?!って思い始めて、スリングの存在を知りました!!!

コメント

ママリ

抱っこ紐派です😅
スリングも購入していたんですが布の中でふにゃふにゃなのが怖くて腰座るまで私は使えませんでした💧
新生児用のパットをつけて使う抱っこ紐の方が私は安心して使えました👍

下の子のときは慣れもあったので最初から下のタイプの抱っこ紐やコニーを使ってましたけど、上のこのときは初めての子で慣れてないのもあってしばらくは抱っこ紐は怖くて使えませんでした(笑)

ちなみに、うちは産後1ヶ月経ってから抱っこ紐を買ったので、新生児期は抱っこ紐なしでした。最初は出かけないし全く問題なかったです。

スリングももらったんですけど、使い方がよくわからなかったのと必要性を感じなかったのとで結局1回も使わなかったです。

りおな。

抱っこ紐でした!
二つ持ってますが、エルゴはインサートつけて抱っこしてました!

はじめてのママリ🔰

このスリング持っています!☺️
うちの子は大きめで生まれたからか1人では使いこなせず😭
1ヶ月健診のあとお散歩用にエルゴ購入しましたが、しっかりしていて安心できます👍
新生児のうちはまだ軽いのと健診くらいしか出ないので、抱っこ紐なくても大丈夫でした🙆‍♀️

まや

3ヶ月頃(首座る前)まで画像と同じスリング使ってました!
主に横抱きしてましたが普通に抱っこするよりは負担が軽減されます。でも腕で支えないといけないので長時間はきつかったです💦
うちの子はスリングで寝てくれてましたし寝心地はよさそうでした😊😊
首が座ってからはエルゴにしましたが、着け方が慣れるまで大変でした😂

さと

上の画像のタイプ使ってます😄✨
抱っこ紐の好き嫌いはその子によって違いそうです💦

うちの子は圧迫感を嫌がりボバラップは結構拒否されます💧

それで上のタイプを購入したのですが色んな入れ方が出来るのでうちの子には良かったです😄🎵