※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

資格取得のため扶養内で働きながら勉強中。収入は保育料でほとんど消え、貯金難。認可外保育園で働くか、認可園に受かるまで待つか、別の職種で就活か悩んでいます。

これからどうしたらいいか悩んでます😓

私の取りたい資格が勤務実績が必要で扶養内で2年半くらいで満たせる予定です。
保育園激減区なので求職中ではほぼ受からないので認可外保育園にいれて、扶養内(資格がないと正社員もフルタイムも厳しいので💦)で働きながら勉強しようと思っているんですが、お給料は保育料にほとんど消えて2〜3万残る程度になってしまいます😥
旦那も手取り少ないのでほとんど貯金できない感じで…

あきらめて別の職種で就活またはフルタイムで働くか、認可園に受かるまで粘ったほうがいいのか、認可外も安くなるので3歳から動いたほうがいいのか…

ご意見ください🙇‍♀️💦

コメント

激戦区であるならば、粘ったり、3歳まで待ったりしていたら、認可にも認可外にも入れるとは思えないです…。早めに入れられるときに入れた方がいいとは思います。

夢があるなら、資格目指すのがいいのではないですか?夢は貯金ですか?迷ってる時点で夢は叶わないと思います…その程度の夢ですか…?
+2・3万になるのでしたら、全然いいと思います。夢を叶えたいなら迷う理由なんてないと思いますが!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    決めてしまうべきですね😓

すごく背中押してくださって本当にありがとうございます😢✨
    がんばります!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月27日