※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に授乳を嫌がる理由は様々ですが、一時的なものもあります。様子を見ながら搾乳を続けることが大切です。

4か月になったばかりで、ここ2.3日授乳を嫌がるようになりました😢
ちょっとくわえるけどすぐに泣いて顔を背けます。お乳が出ていないわけではないのですが、、、
両方飲みませんが、特に右がダメです。
抱っこして立ってゆらゆらしながら授乳したらなんとか飲みます。でもちょっと飲んだらそのまま寝ます。

3日前に予防接種で大泣きしたから?私の病院で毎日連れて行ったから?飲んでる薬のせいでおっぱいがおいしくない?(舐めてみましたが味は変わらないように思いました)

今までおっぱい大好きで1時間で授乳ということも珍しくなかったのに、急に飲まなくなることってあるんでしょうか?また飲んでくれるんでしょうか?
右の母乳が止まりかけているらしいので、今は授乳後搾乳してます。。

コメント

ひいらぎ

うちもその頃授乳ストライキありました💦
おっぱい見るだけで泣かれてました(>_<)
ウトウト眠くなってきた時に、あげるようにしていました!
ちょうど歯が生えてきて、気持ち悪かったみたいです(´・_・`)
1週間ほどで、いつも通りになりましたよ(^o^)/

• viva

viva

間違えて下にコメントしてしまいました💦すみません(>_<)

• 6月30日
viva

コメントありがとうございます!
今までおっぱいあげればなんとかなっていたので、ショックです💦まさか泣かれるとは、、、

歯は生えていなさそうですが、何か嫌なんですかね…
いつも通りになったんですね😊うちも元どおりになってくれることを願います(>_<)