※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに与えるキューピーの離乳食について、初めての食材は1つからが良いか、果物のパインアップル果汁はまだ与えない方が良いか相談です。

離乳食、初期ですが全てBF使ってます‼️(息子よ、ごめん)キューピーの瓶タイプのBFで“緑のお野菜とさつまいも”という5ヶ月からのものがありますが、中身を見ると“ほうれん草、とうもろこし、さつまいも、パインアップル果汁”とあります。
この中で食べた事があるのはほうれん草ととうもろこしだけです。初めての食材は1つからを守った方が良いですかね?‪‪💦‬
そもそもパインアップル果汁・・・甘いのかな、BFの果汁といえど果物はまだあげない方が良いですか??

コメント

セオリー通りではないのですが…次男の場合は食べさせてしまっています💦
ただ、両親どちらかにアレルギーがあったり、慎重に進めているのであれば、一品ずつが安心かもしれませんが😅

2児のママ🌈🧸

普通に食べさせてました💦💦

にこ

もしアレルギーが出たら、原因がどちらかわからないのでやめた方がいいと思います。
果物自体はあげても大丈夫ですよ!

むーみん

私は普通に食べさせてました😅