※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那に愛されている瞬間は?自分を愛しているか不安。幸せだけど欲張りで、人を愛する努力は?何のために生きているか考えてしまう。このままでいいのか。

旦那に、愛されてるなぁと思った瞬間、どんな時だろ?
それ以前に、自分を愛しているだろうか。
幸せ自慢をするんじゃなくて。
幸せじゃないとは言わないけど、
「もっと、何々~たら、何々~れば」
と欲張りばっかりで。
自分は、人を愛する努力をしていますか?
何をしてもさえなくて、この世にひとり、何のために、生きているのか。
考えだしたら、きりがない。

このままでいいのだろうか、そう思ってしまう。

コメント

めちょ

すごくわかります。

うちの、主人は文句ばかり
私を小馬鹿にしてます。

馬鹿なのわかってるから余計ムカつく。

のくせに、普段一緒に寝てないんですけど
休みの前日などは
もぞもぞっと布団に入ってきて一緒に寝てくるし
仲良しも普通に、求めてきます。

愛してくれてるから
そーゆーことすんのか
もー私の中で
混乱状態です笑


日々も子育てに終われ
いまは産休にはいってますが仕事してるときは
毎日をこなしてるだけってかんじで
なんの楽しみもなくて

人生ってこんなもんなんですかねぇ…

なんのために、生きてるんでしょうね。

  • みーたん

    みーたん

    ご主人さんは、子育てに協力的ですか?
    ご主人さんも、毎日お仕事大変でしょうけど、毎日、家事に育児に、気持ちが休まらない状態を理解してくれているんですかね。
    めちょさんは、自分を犠牲にしてまで、子供さんやご主人さんを受け止められてるんでしょうね。

    毎日、頑張っていらっしゃるのですね。無理しないでね。

    私は、仕事も家事も何のためにやるのか、上手くいかないことは当然だし、何故、自分はうまく立ち振舞えないんだろうかって悩んで、自信を失って、何もするきになれないことが多くて。
    私には、子供がいなくて、発達障がいの旦那と向き合う日々で、とっても、しんどいです。

    • 7月27日
  • めちょ

    めちょ

    そーですね、子供の面倒は見てくれてる方だと思います。

    モラハラ気質があるんで
    否定的なんです
    子供を怒るときも
    結構ひどいです。


    ご主人、発達障害なんですね

    それはうまく付き合っていくのに
    大変ですよね…

    • 7月27日
  • みーたん

    みーたん

    父親は、社会的ルールを子供に教える気質があるけど、パートナーにたいしても、「こうあるべき」と強いてくるのは、自分の父親像っていうのが影響してるんですかね。
    子供さんも、だんだん言葉で制止ができない年齢になってきたら、暴言をはくのは、簡単です。
    だけど、子供も一人の人間ですから。家族だからって、傷つけていいってことはないのにね。
    だから、人を敬う気持ちって大切になってるくんです。
    「あなたは、あなたのままでいいんだよ」って認められる、自分を認める経験って大事ですね。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

愛する努力はしていませんね😊自然に愛しています。
ただ違う考えの時はちゃんと向き合う努力はしています。

自分を愛しているか...割と嫌いじゃないです(笑)それは主人や子供、両親や兄弟、友人、仕事仲間のおかげでそう思えるのだと思います☺️