※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ご主人のお仕事の関係で転勤族の方…将来どのような計画されていますか?…

ご主人のお仕事の関係で転勤族の方…
将来どのような計画されていますか?
マイホーム購入されましたか?する予定ですか?
それとも賃貸で転勤について行かれますか?

まだまだ数年単位(2年弱~5年程度)で転勤族の可能性がありますが、夫ももうすぐ30でマイホームを買うなら35までにかなとも悩んでいます。
しかし、海外転勤もあり、私としては子どもとついて行きたいですが、小学生や中学生になった時、転校を何度もさせてしまうのは可哀想なのか、夫が単身赴任するのか悩みどころです。
年齢関係なく貯金をして、家族みんなで過ごし、仕事が落ち着いた時に家を買うことも考えますが、やはり子どもが可哀想でしょうか?

実際に転勤族の方のお話を聞きたいです。

コメント

転勤族で子供が男の子2人います!
私は子供が小学生になる頃には
マイホームをと思っています。
主人は単身赴任になる予定で
考えていますが
まだまだ覚悟が決まらず
子供たちが転校いやだと
言うまでついていこうかなと
悩んだりしています。

おとママ

夫が転勤族です。
娘が小学校に入るタイミングで地元に建てる予定ですが…まだハッキリしてません💦

nao

うちはマイホーム予定無しで、出来るだけ付いていきたいなぁと思ってます。
旦那が長男なので、いつか義母が今一人で住んでいる家をリフォームして住めばいいかなくらいに考えてます😅

♡HRK♡

転勤族です。
海外もあり、不定期の転勤です。
小学生の間は出来るだけ一緒に、中学生になる時にはマイホームかなと主人と話しています。
が、まだはっきりとは決めてません💦

転勤族です☺️
我が家は海外もあるし、他人に家を貸すのも絶対嫌なので賃貸派です✨
旦那と私の地元が遠いので特に住みたい土地もない事、旦那が単身赴任は絶対嫌!なのもあり…
子供も家残されても困ると思うので、定年後一括でその時売れそうな場所にマンション購入予定です❣️

子供が転勤での引越し等が苦手なタイプであればその時は予定変更するとは思います💦

もふもふ

転勤族です。主に海外転勤です。家族で帯同する事を基本としているのでマイホームは主人の定年後に買う予定にしています。それまでは賃貸です。確かに子供が小、中になると転校は免れませんが、そういうものだと割り切って生活していくしかないかなと現時点では思っています。