※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

旦那は大きい車、私は維持費安い車を検討中。旦那は借金ありで車高下げたいが、私は反対。どうしますか?

旦那が車好きな方お話聞かせてください🙇🏻‍♀️
ファミリーカーを検討中なのですが
旦那→エルグランドライダーかヴェルファイアーアルファード
私→NOAH、ヴォクシー、セレナなど維持費が安いもの

旦那は借金ありです。
ちにみに、大きい車を買ったら少し車高下げたりしたいみたいです。私は猛反対してます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうこ🔰

男の人は車好きですからねー😂維持費をとるか好きをとるか。うちは子供がまだ一人なのでハリアーをファミリーカーにしてますが、エアロなしでサスを変えて少しだけ車高低くしてます。私も車が割と好きで今の車は気に入ってますが、夫の希望でいらない気がするサンルーフを数十万で付けました😅他にも本革シートにしたりでかなりかかりました。ですのでお互いが妥協できる点を話し合うしかないですかね😅

• ほのか

ほのか

ダウンサス?とはどんな物ですか?💦ファミリーカー買うなら足回りは絶対いじりたくなくて、、😭今乗ってる車が足回りいじりまくってお金かかったりしてるので(*_*)

• 7月27日
  • ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

役割は段差などを乗り越えるときに揺れを軽減するバネみたいなものですが、バネの長さや種類を変えると車高や乗ってるときの柔らかさが変わります💡うちのハリアーの場合は足まわり硬いと言われてるので少しだけ柔らかいものに付け替えました。私はあんまり変化に気づけないのですが夫は満足げでした。
    あとはオプションをどこまで付けるか、コーティングはどの程度するのか、スタットレスタイヤは必要なのか、などで予算は100万近く変わってきます。同じ車種でもランク上がれば50~100くらい変わりますし、新車買うならディーラーで見積りを取ってみてはいかがでしょうか?維持費は排気量が大きければ高くなるので3.5は無理!2.0だったらこの車でもいいよなど車種は変えずにランク下げて旦那様に交渉するとか。まあ、車好きはこの車に乗るのに2.0乗るのは意味ない!とか言うこともありますが。(うちの夫です。笑)

• 7月27日
tkk

借金の金額次第ですね〜!!

ハイオク車さえ買わなければ税金も燃費もそこまで大差ないですよ〜😩
車体の金額差は大きいですが💦

どんな車買っても車いじりたいにはなると思いますし😭
好きな車乗って仕事も育児も頑張るってなるような旦那さんなら好きなの買いますかね😉

• ほのか

ほのか

40万ない程度です!!

ハイオク車高いっていいますよね😭✨なるほど〜!!!

• 7月27日