※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
ココロ・悩み

3歳の娘が毛深くて悩んでいます。毛深い子どもの対処法や遺伝について相談しています。毛が絆創膏につくのが痛いそうです。

3歳の娘がいるのですが毛深くて悩んでます。

腕、脚、太もも、背中がけっこう毛深くなってきていて
子どもが毛深い場合ってどうすればいいんですかね?


ちょっとしたケガとか虫さされの時に絆創膏はったり
貼るタイプのムヒを使ったりしてるのですが

毛がテープの部分についちゃうとはがす時に痛いみたいで😣💦

パパが毛深くて私も毛は濃いほうだと思います💦
遺伝もあったりするんですかね?

コメント

ママリ

うちの子ではないですが
姪っ子がめちゃめちゃ
毛深いです💦
小学校に上がるとき
自分で気にして
シェーバーで手足の見える所は
剃るようになったみたいです😊
自分で気にするまでは
様子見ですね、
さすがに3歳で剃るのは..と
思うので
多分遺伝もあるとおもいますよ😊

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も毛深いです😭
背中も腕も脚も毛深くなってきました😭

私も旦那も毛深いです😭
毛深さは遺伝だと思います…

どうすることもできないかと😓
カミソリや電気シェーバーで剃るのはじっとしてないでしょうし…小学生くらいで光脱毛に通うとかですか?🤔