※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

先日、フリーカメラマンの方に子どもの等身大の写真を撮ってもらってア…

聞いてください!!!

先日、フリーカメラマンの方に子どもの等身大の写真を撮ってもらってアルバムにしました。
しかし、出来上がったアルバムの等身大のサイズが全然違ったため、作り直してもらいました。
(生後2週間の時に撮影して、1ヶ月3週間くらいの時にアルバム出来たのに、その時の大きさと同じか少し大きいくらいだった💧写真で平面にすると伸びるというのもあるけど、サイズは身長聞いておおよそで拡大して出してる…とのこと…💧)

新しいのが出来上がったのですが、最初のサイズが違うアルバムは特になにも言われることなく、貰いもしなかったので、処分されたのかな?と思っていたのですが、
後にそのフリーカメラマンさんも参加していた展示会イベントがあり、そこで勝手にかざられていたのです!💧

これって普通、了承得たりしません⁈
訴えれるんじゃ⁈って思ったくらい不愉快でした💧
(訴えはしませんが💦)

そのアルバムには、下の子も上の子も私も写ってるし、
子どもの名前と名前の由来の文章も入ってて、
個人情報!!💢
…ってちょっと思ったんですけど
わたしおかしいですかね⁈💧
なんかモヤモヤするのでグチがてら投稿させてもらいました💧

コメント

ママリ🔰

それはイベント開催者に抗議しないとダメなやつですよ💦💦

  • ことり

    ことり

    開催者に言うのがいいですかね💦
    イベントはもう終わってて、カメラマンさんがFacebookで投稿してた写真で気づいたのです…💧

    • 7月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本人に言っても揉み消されるし、次回また別のイベントでも出され続ける可能性もありますよ💦💦

    • 7月28日
ゆうゆ

絶対ダメだとおもいます!
かわいくて目をつけられたら、名前もわかるし調べられたりしたら怖いですよー!!

  • ことり

    ことり

    ですよねー😭💦
    やだなぁ💧

    • 7月28日
deleted user

あり得ません😅
しかも名前入り。
イベント主催側に言っていいと思います💦

  • ことり

    ことり

    ですよねー💦このご時世、特にありえないですよね💧

    • 7月28日
deleted user

普通〜にアウトだと思います🥺了承も得ていないのに...!

  • ことり

    ことり

    ですよね💦
    普通了承得ますよね💧
    捨てられるくらいなら親にあげたかったなと思いましたが、まさか勝手に使われてたとは💧

    • 7月28日
すず

規約とか申込書ににイベントとかで使いますとかかいてありますか?
なければありえないので
謝罪してもらいます。
謝ってもらっても許せませんが💦

  • ことり

    ことり

    規約や申込書とかしてないんです〜💧
    何回か撮影お願いしたことがあるフリーカメラマンさんなのですが、最初からそういうのは特にない感じでした💧

    • 7月28日
  • ことり

    ことり

    ありえないですよね💧
    言ったら今後は使わないでくれるでしょうが、謝られても信頼はなくなったままです💧

    • 7月28日